メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ダイヤモンドカップ予想【船橋】→力接近のメンバー。連闘策が気になります。

地方競馬

ダイヤモンドカップ(東京湾カップTR・3歳) 4月11日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

レース名が岩手っぽいですが、東京湾カップのTR。ただメンバー的にはオープンとまでは言い切れない感じで、どれも決め手を欠いた混戦ムード。

安定

なし

勝ちまで▲

③ガンモヘラクレス臼井健57
④ラブリービュー本田重57
⑤チェルカトローヴァ木間龍54
⑥グラビティモデル御神訓56

③ガンモヘラクレスはラニの子供らしく追ってしぶといタイプ。今の船橋の砂は合いそうで、あとは休み明けでどれだけ動けるか。④ラブリービューは門別・船橋で4連勝中。前走同じ舞台で勝ってますから、ここでも計算はできそう。⑤チェルカトローヴァはクラウンCから連闘。地元戦で斤量減なら粘れるかも。⑥グラビティモデルは門別時代にデビュー3連勝もあった馬。南関に移籍して、前走でようやく光が見えてきましたし、一発が怖いですね。

展開次第で複勝圏△

②コロンバージュ和田譲57
⑦ルクバー藤本現57
⑧バルーンアート張田昴57

ややパンチ力不足。ただほとんど差はないですね。馬券内・連対も十分。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①キャッスルバジオウ篠谷葵56
⑨ストームズエンド矢野貴56

成績的にちょっと落ちますかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

真ん中の3頭、④ラブリービュー⑤チェルカトローヴァ⑥グラビティモデルの先行争い。ただ一番主張していきたいのは、前走逃げて良さが出たグラビティモデルのはず。スピードもある馬ですから、これが外から行って④ラブリービュー⑤チェルカトローヴァが控える形が有力。前走のグラビティモデルを見ると、ペースはそこまで落とさず、最終的には力勝負のレースになりそうですね。

見解と馬券種類別買い目

④ラブリービューが4連勝中で人気になりそうですが、ここは相手強化の一戦。前走を見ると距離もギリギリな感じがしたので、ここは他の馬から入ってみます。狙いは⑤チェルカトローヴァ

前走クラウンカップはポリゴンウェイヴに完敗という感じでしたが、最後までしぶとく粘ってましたし、若干太目でもあった様子。その点今回は連闘で地元戦ですからね。気合いも入って、おまけにちょっと絞れて出てきてくれれば、このくらいの相手なら残り目もあるはず。

⑤チェルカトローヴァの単。そして馬連・ワイド・三連複⑤チェルカトローヴァから、③ガンモヘラクレス⑥グラビティモデルへ。③ガンモヘラクレスは休み明けですが、砂の深くなった船橋は初。ラニの子供ですし、末脚はしっかりしてますから、この馬場が合えば。⑥グラビティモデルは、やはり門別1700での圧勝が忘れられないですね。今関西の重賞で活躍してるニシケンボブを2.3秒ちぎった内容はインパクト大。すいすい行ければ強い馬だと思いますし、ラブリービューと同じ社台産で同じ馬主。ここは人気のないこっちで美味しい馬券を狙いたいです。

最後に三連複なら、この組み合わせに3頭目で複勝圏候補の馬たちをくっつけて一波乱期待ですかね。うまくいきますように。

単勝 ⑤

馬連・ワイド流し ⑤-③⑥

三連複フォーメーション ⑤-③⑥②⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました