メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 師走特別(浦和)予想】差せるヴィゴーレ・ショットメーカー、 ヒモ穴ならモリデンアロー☆

地方競馬

若干力の差はあるメンバーですかね。そして速い馬が多いですから、展開は想定しやすいかも。スピードと地力が必要なレース。

師走特別(A2下) 12月22日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴57ヴィゴーレ
張田昴57ショットメーカー
森泰斗57クラーベドラド

②ヴィゴーレは休み明けですが、メンバー的に展開は向きそう。地力はありますし、距離短縮で新しい面が出れば。⑧ショットメーカーは叩いた前走できっちり結果を出しましたね。差し競馬ができたのも収穫ですし、浦和も合いそう。⑨クラーベドラドは逆に同じレースで揉まれこんで力を出せず。距離が忙しかったですし、100メートル延長するのと外枠はプラス。巻き返したいところ。

展開次第で複勝圏△

笠野雄55フクノアルズ
今野忠55フジコチャン
保園翔57モリデンアロー
落合玄53エアポートライナー

みんな先行タイプですからね。うまく処理できればというところですが、なかなか難しいレースにはなりそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

秋元耕57モズピンポン
野畑凌57ライズゾーン
木間龍55コスモセイリュウ

成績が上がって来ないですし、ここは静観が妥当でしょうか。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

内から③フクノアルズ⑤フジコチャン⑦エアポートライナーあたりが先行・番手希望。さらにその外に人気になりそうな⑧ショットメーカー⑨クラーベドラド。先団をマークして、いつでも行けるぞという感じ。包まれたくない⑨クラーベドラドは特に積極的に出していきそう。自動的にペースは緩まず。展開だけで言えば、先行争いから少し間隔を空けて中団の内あたりでじっとしている馬に流れは向きそうですが。

見解と馬券種類別買い目

期待したいのは②ヴィゴーレ⑧ショットメーカー②ヴィゴーレの前走は流れが向かなかったかも。ゴール前は一番伸びてましたからね。今回は浦和の1500で全く舞台は違いますが、浦和コースは過去に一度走って大楽勝してますし、1500で速い流れになれば、逆に差し脚が生きそう。⑧ショットメーカーは叩かれた前走で見せ場を作りました。もともと現4歳世代では上位にいる実力馬。浦和での走りも良さそうですし、巨漢馬ですから外枠も好材料。この2頭を軸で考えたいです。

⑨クラーベドラドですが、やはりベストはゆったり走れる船橋な気がしますね。勝負どころでズブさを見せると、また前走のようにもがいて失速という場面もあるかも。ここは②ヴィゴーレ⑧ショットメーカーの馬連・ワイドが大本線。あとは三連複でこの2頭に、⑥モリデンアローを絡めて。このくらいの条件では安定してますし、時計も持ってますからね。20倍〜30倍ついてくれると嬉しいです。

馬連・ワイド ②-⑧

三連複 ②⑥⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました