メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 新緑賞予想【笠松】三連単で高目待ち

地方競馬

新緑賞(3歳・1着賞金300万円) 4月5日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

⑩リストン丸野勝56

名古屋移籍後3戦2勝。負けた前走も超強敵相手。ここでは負けられないでしょう。

安定

⑦ミトノシャルマン渡邊竜56

前走古馬A級相手で3着。笠松マイルも2度経験してますし、ひとまず計算できる存在。

勝ちまで▲

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ロッソ東川慎56
③ワールドミッション今井貴56
④フィアスサーメット岡部誠56
⑤ブレイブゾロ保園翔56
⑥ツキミヒトツ加藤聡56

みんなインパクト不足ですが、流れひとつというところ。⑤ブレイブゾロは前走圧勝してますが、今回はリストンのマークが厳しそう。

危険な人気馬※

⑨トーセンサブリナ向山牧54

3連勝中ですが、ここは笠松マイルの外枠で、距離延長・相手強化とハードルが多いです。前走ももうひとつの内容。

苦戦必至…

①エンドオブウォー藤原幹56
⑧メイクストーム松本剛54

そこそこ詰めては来るでしょうが、上位陣がちょっと強そうですね。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

⑤ブレイブゾロがひとまず逃げですが、外から⑩リストンがぴったりマーク。いつでもいける展開。早々に隊列が決まって、ある程度固まった馬群になりそうですね。

見解と馬券種類別買い目

⑩リストンの能力が一枚上でしょうね。前走がセブンカラーズ・デステージョという全国区の2頭が相手で3着。デステージョとはクビ差でしたし、4着のエムエスドンには6馬身差つけてますから、ここでは力断然と見ていいでしょう。外から逃げるブレイブゾロをマークして、良いところで抜け出して圧勝と見ました。

相手は⑦ミトノシャルマン。リストンがを早めに捕まえると、内の先行馬たちはかなり苦しい展開になるはず。となれば、外からリストンをマークする形になりそうなこの馬にとっては好都合。リストンをやっつけるまでは厳しいでしょうが、それ以外の馬相手であれば2着は固いかなと思いました。

ここはまず絞って決め打ち。三連単1着2着固定で1着⑩リストン2着⑦ミトノシャルマンから、3着に②ロッソ③ワールドミッション④フィアスサーメット⑤ブレイブゾロ⑥ツキミヒトツ⑨トーセンサブリナへ流して高目待ち。もしミトノシャルマンが3着になるならブレイブゾロの逃げ粘りの逆転だと思うので、最後に押さえで2着ブレイブゾロ3着⑦ミトノシャルマンの三連単も保険で購入したいです。

3連勝中の⑨トーセンサブリナも気になりますが、ちょっと今回は厳しい舞台設定。前走も楽な展開のわりには辛勝でしたし、ここは控えめ評価で。相手なりに走りそうな②ロッソ③ワールドミッション⑥ツキミヒトツあたりが狙い目かも。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

三連単1着2着固定流し ⑩→⑦→②③④⑤⑥⑨

⑩→⑤→⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました