メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 三浦すいか特別(川崎)予想】外枠でベラール能力発揮◎ 穴は差し勢。

地方競馬

三浦すいか特別(B1二B2一) 7月26日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなか好メンバー。まったく足りない馬もいませんし、悩ましい感じですね。

安定

なし

勝ちまで▲

安藤洋55トキノゴールド
山崎誠55ベラール
森泰斗55ソウルストライク

②トキノゴールドは前走スパーキングLCで4コーナーまで奮闘。最後は止まりましたが、結局走破時計はこの相手の中ではダントツ。あとは勝ち切れるかどうか。⑩ベラールは移籍初戦であと一歩。早めに外に出したいところ。⑪ソウルストライクは成績的に安定。ちょっと詰めが甘い感じもありますが、素質は上位。

展開次第で複勝圏△

本橋孝57コンセプト
藤江渉55ラパンセソバージュ
小林捺49ジョーマキアート
笹川翼57ディモールト
石崎駿57ブラックネロ
矢野貴55ファルコンソード
今野忠55グランギフト

3着くらいなら、流れ次第でみんなあり得そう。

危険な人気馬※

櫻井光53キョウエイメジャー

この2戦が良いパフォーマンス。ただどちらのレースも内枠をフルに生かした感じのある立ち回り。真ん中枠になると、今までのように簡単にはいかないかも。

苦戦必至…

野畑凌55エストレラブレイン
本田紀53スマイルミュ
新原周56メンタイマヨ

相手も揃ってますし、上位に食い込むほどの迫力はないですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

49キロの小林捺・⑦ジョーマキアートは行くだけ行く作戦。⑪ソウルストライクが外から追走しますが、内の④スマイルミュも本来先行タイプ。ペースは平均か、それよりちょっと速いか。ソウルストライクめがけて、他の有力馬が発進。

見解と馬券種類別買い目

人気でしょうが、ここは⑩ベラール⑪ソウルストライクが上かなという印象。中でも⑩ベラールの頭に期待したいです。移籍初戦の前走でフクノアルズを差しきれず2着。レース内容を見ると、インでロスなく立ち回って脚はたまっていたものの、馬混みを嫌がる場面が何度か見られました。大きな競馬が合いそうで、その点今回の外枠は好材料。⑪ソウルストライクを目標に動けそうですし、ここは決め手爆発を祈ります。

相手はその⑪ソウルストライク。先行して安定、前々走負けた相手もかなり強い馬ですし、簡単には崩れなさそう。ここは絞って、まず馬単で1着⑩ベラール2着⑪ソウルストライク1点。あとは三連複でこの2頭から②トキノゴールド③コンセプト⑤ラパンセソバージュ⑦ジョーマキアート⑧ディモールト⑨キョウエイメジャー⑫ブラックネロ⑬ファルコンソード⑭グランギフトへ流して高目待ち。差しが決まる展開なら、③コンセプト⑧ディモールト⑫ブラックネロあたりの食い込みが面白そう。当日の馬場傾向次第で厚く買ってもいいかも。

馬単 ⑩→⑪

三連複2頭軸流し ⑩⑪-②③⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました