メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 幸オープン予想【川崎】→人気どころは何か引っ掛かります。

地方競馬

幸オープン(オープン) 4月6日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

2000級のオープン特別お馴染みのメンバー。移籍初戦のリッターシュラークもいてなかなか混戦。

安定

なし

勝ちまで▲

⑤キーピリオッド山崎誠55
⑨トーセンブル本田重57
⑩リッターシュラーク町田直55

⑤キーピリオッドは前走似たような条件で圧勝快勝。今回は2キロ増になりますが大きな問題ではないでしょうね。ただ相手は全体的にちょっと強くなりました。⑨トーセンブルは金盃で12番人気で激走2着。ただ百発百中の馬ではないので、今回も流れが向けば。⑩リッターシュラークはJRAオープンから転入。6歳ですがまだキャリアも浅め。新天地で覚醒もあり得ます。問題は左回り。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②サトノプライム御神訓57
③キャッスルトップ仲野光57
④フォルべルール今野忠55
⑦タイサイ笹川翼57
⑧トランセンデンス森泰斗57

流れが向けば馬券内まで十分。そんなに差はないです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①チャイヤプーン矢野貴57
⑥シュプレノン達城龍55

①チャイヤプーンは前走掲示板で、成績欄だけ見ると上昇モードかなとも思いますが、レース内容を見ると相変わらず直線半ばで操縦不能な感じ。あの悪癖が出ている以上は難しいかも。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

③キャッスルトップが今回はハナを奪えそう。⑤キーピリオッドがついていって、日吉オープンのような並び。外から⑦タイサイが3番手でペースは基本的にはスロー。ただ、あまり露骨にペースを落とすと、途中で⑦タイサイが動いてハナを奪いにいく可能性もあります。日吉の時のようなドスローはなさそうで、差しも間に合う展開。

見解と馬券種類別買い目

人気は前走日吉オープン快勝の⑤キーピリオッド、金盃であわやの2着だった⑨トーセンブル、そして転入初戦の⑩リッターシュラーク。ただ⑤キーピリオッドは今回2キロ増になりますし、相手が強化、さらに展開的にも外のタイサイが気になるレースになりそう。⑨トーセンブルも前走がハマりすぎですし、⑩リッターシュラークはJRA時代にあまり左回りが得意ではなかった様子。3ターンの川崎で苦労するパターンも考えたいです。

ということで人気どころがみんな引っかかるので、ここは人気の盲点になりそうな馬から。面白そうなのは②サトノプライム。前走の金盃は最後方から大外ぶん回して9着。ただ1秒以内には来てますし、コース損を考えれば、掲示板くらいの評価はあげてもいい気がします。今回は頭数も少なくなって捌きやすくなりますし、相手も弱化。御神訓に乗り替わって勝負気配もありますし、久々に差しが決まることを祈ります。

②サトノプライムの単複。あとは馬連・ワイドで⑦タイサイ⑧トランセンデンスに軽く流してボーナス狙い。⑦タイサイもうまく流れに乗るとしぶといですし、枠順的にレースのカギは握れそう。⑧トランセンデンスは前走の負けを見ると、いい頃の切れ味はなくなっている様子。ダラダラとした長距離戦の方がいいでしょうから、あとは折り合いひとつ。終わってみたら御神訓・笹川翼・森泰斗の決着を期待。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド流し ②-⑦⑧

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました