メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 雪化粧特別(川崎)予想】速い流れでカルナック・ビックランサーの差し☆

地方競馬

最近着順がいい馬と、もうひとつの馬で成績が極端。大人しく上位拮抗な感じでおさまるかどうかですね。

雪化粧特別(B3二) 1月29日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

森泰斗56カルナック
山崎誠56ビックランサー

⑩カルナックはJRAから川崎に移籍して9勝、馬券外なし。B3で結果も出してますし、当然有力。⑫ビックランサーは末脚安定。大崩れはないでしょうね。

勝ちまで▲

町田直56モンディアマン
本橋孝54ミュステーリオン
笹川翼56サラサワン

④モンディアマンは休み明けの前走が楽勝。自分の形に持ち込めばあっさりまでありそう。⑬ミュステーリオンはクラス的には十分勝ち負けになりそうな馬ですが、今回は相手がちょっと強力かも。⑭サラサワンは川崎B級の快速馬。ここも飛ばして行ってどこまで粘れるか。後続に脚を使わせたいですね。

展開次第で複勝圏△

新原周56キットサクラサク
今野忠56ナチュラルボーン
矢野貴56ポッドアワーズ
石崎駿56マヒオレ

このクラスで馬券内くらいなら走れる馬たちですが、今回はちょっと相手が強いかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

篠谷葵56フエ
半澤慶56エスケントバゴ
木間龍55チェルカトローヴァ
中越琉56アームストロング
及川烈52フェブサンカラ

成績的にちょっと手が出ないですね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

短距離タイプの⑤チェルカトローヴァも速いですが、最終的に⑭サラサワンが先頭に立ちそう。⑬ミュステーリオンが3番手あたりで、ペースはそれなりに流れるはず。単純に時計・底力は必須。

見解と馬券種類別買い目

差して安定している⑩カルナック⑫ビックランサーから入るのが無難かなというところ。④モンディアマン⑤チェルカトローヴァ⑭サラサワン⑬ミュステーリオンと速い馬が揃って、前はある程度流れそうですし、先行馬が2頭3着以内に残るのはなかなかきついのかなという予想。⑩カルナック⑫ビックランサーも長い期間馬券外に飛んでいない馬。末脚も強力で、ここは素直に軸にしたいです。

ただ先行勢も強い馬が揃ってますし、その中で1頭は残るかなと決め打ち。ここは三連単2頭軸マルチで⑩カルナック⑫ビックランサーから、④モンディアマン⑬ミュステーリオン⑭サラサワンへ流して高目を待ちます。④モンディアマンはなかなか強そうですが、⑭サラサワンとか外に速い馬がいますから、被されて内に閉じ込められると4走前のようなことになってしまうかも。あとはとにかく配当がいい順番で入線してくれることを祈ります。

最後に一応完全差し決着も想定して、軸2頭に矢野貴の⑨ポッドアワーズを絡めた三連複も軽く押さえてみます。

三連単2頭軸マルチ流し ⑩⑫↔︎④⑬⑭

三連複 ⑨⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました