メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 萌黄賞予想【大井】→堅実オルトスラッガーと、的場単騎のフラテニルテ◎◯ 穴ならヒストリックノヴァ☆

地方競馬

萌黄賞(B1二) 3月31日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

⑨オルトスラッガー達城龍56

7連続馬券圏内。まさに安定タイプ。

勝ちまで▲

②グレースルビー矢野貴54
③コスモレペティール藤田凌54
⑦フラテニルテ的場文54

②グレースルビーはJRAから転入後2着1着。前走も強敵相手でしたし、末脚の切れは魅力。③コスモレペティールは昨年秋以降はかなりレベルが高いレースをしてましたが、今回休み明けで未知数。⑦フラテニルテはクロフネの子供らしく、距離関係なく自分のペースでで先行さえできれば。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①エイシンピストン安藤洋56
⑤ロンドンデリーエア本田重56
⑧ストーミーデイ和田譲56
⑪ヒストリックノヴァ岡村健54

何か1席くらい空き枠があれば飛び込めるかなという力関係。ただ上位陣が結構安定しているタイプが多いですし、微妙なところではあります。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

④オールスマート横川怜56
⑥タブラオ今野忠56
⑩カイカセンゲン本橋孝54
⑫サブノハクタカ町田直56

上位の壁が厚そう。恵まれて掲示板まででしょうか。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

マイルでも的場文⑦フラテニルテが速そう。⑥タブラオも出して行きそうですが、外から的場さんが来たら控えるでしょう。早々にペースは落ち着き、マイルにしては淡々とした流れ。馬群も固まって決め手勝負。

見解と馬券種類別買い目

まずは⑨オルトスラッガー。B1まで上がるともうワンパンチ足りないですが、それでもまったく崩れないですからね。前走はやや落ち着いた流れで、外からグレースルビーにがっちりフタをされて仕掛け遅れましたからね。この3戦内枠でしたし、今度は久々の外枠。気持ち良く走れそう。

もう一頭は⑦フラテニルテ。外回りコースでも成績はいいですが、大井のマイルは3.2.0.1と条件ベスト。的場さんが外から主導権を握れば、そう競りかけてくる陣営もいないはず。残り目十分。

馬連・ワイドで⑦フラテニルテ⑨オルトスラッガー。そして遊びの三連複は、この2頭に加えて穴で⑪ヒストリックノヴァに期待。休み明けですが、調教ではブリンカーを着用。最近は気持ちの面でスランプになっていた感じですし、実力馬が装具を変えて一変まで。スローペースの外3番手あたりから流れ込めれば面白いですね。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ⑦-⑨

三連複・三連単

三連複 ⑦⑨⑪

勝負度

タイトルとURLをコピーしました