メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 隅田川オープン予想【大井】→転入初戦レッドソルダードの逃げ◎ タイムフライヤー◯

地方競馬

隅田川オープン(オープン) 3月30日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなかの名前が並んでますが、どれも絶好調という感じではないですからね。休み明けの馬も多く、若干ガチャ要素が強い雰囲気。

安定

⑩タイムフライヤー森泰斗57

JRAG1馬ですが、まだ南関では勝ち星なし。それでも毎回そこそこは走りますし、この相手なら計算はできそう。

勝ちまで▲

①コズミックフォース御神訓57
⑥レッドソルダード笹川翼55

①コズミックフォースは勝島王冠勝ち以降は思ったほど弾けず、明け8歳になってしまいました。ここで勝つようなら実力の証明ではありますが、確信はないですね。⑥レッドソルダードはJRAオープンからの転入初戦。初コース・ナイターに対応できれば。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ジョエル張田昴57
⑤ルノワール矢野貴55
⑦ネオブレイブ本橋孝55
⑧コパノジャッキー今野忠57
⑨マースインディ藤本現55

みんな複穴級な感じ。休み明けの馬もいて状態がカギ。②ジョエルも昨年の状態なら勝ち負けになる馬なんですが。⑤ルノワールは安定してますが、今回はオープンですからね。追い比べになるとどうでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③ソッサスブレイ瀬川将57
④オンザロックス藤田凌57
⑪ビービーガウディ庄司大57

時計不足な感じ。ここでは辛いでしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑥レッドソルダードが逃げることしかわからない顔合わせ。みんな出たなりで競馬をしそうですし、これなら速い展開にはなりにくそう。そうなるとレッドソルダード断然有利ではありますね。

見解と馬券種類別買い目

相手や展開にも恵まれそうな⑥レッドソルダードを、転入初戦でも本命にしたいです。オープンでも掲示板が2回ありますし、3走前にはあのウシュバテソーロと0.9秒差。前々走はチャンピオンズカップで大外から逃げてレースを引っぱった馬で、南関オープンなら性能は上。今回は他に絡む馬もいませんし、あとは初の大井ナイターさえこなせれば。園田遠征でも勝ってますし、地方の砂自体には対応できるはず。

まだ5歳で上積みもありそうですし、新天地で開花期待。まずは⑥レッドソルダードの単、と行きたいところですが、おそらく配当はあまり期待できないと思います。ここは三連単で相手を絞って買ってみたいです。となると、やっぱり⑩タイムフライヤーが実力的に上位ですかね。交流G1では大敗ですが、それ以外の重賞では比較的安定。昔からいい脚が短いですし、エルムS勝ち・昨年のマイルGP3着を見ると、直線短めの小回り4回コーナーが一番合ってそう。休み明けでも外厩調整である程度は仕上がっているでしょうから、ひとまず信頼して良さそう。

三連単1着2着固定で1着⑥レッドソルダード2着⑩タイムフライヤーから、3着に①コズミックフォース②ジョエル⑤ルノワール⑦ネオブレイブ⑧コパノジャッキー⑨マースインディへ流し。そして2着3着の裏返しも買ってみます。あとは高め待ちですね。①コズミックフォースはポカがありますし、⑤ルノワールもさすがにオープンだと切れ負けするかも。末脚のある⑦ネオブレイブあたりの一撃が決まれば。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

三連単1着2着固定流し ⑥→⑩→①②⑤⑦⑧⑨

三連単1着3着固定流し ⑥→①②⑤⑦⑧⑨→⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました