メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

川崎・クラウンカップ・2021・予想(変更)→◎レスポンデール取消、堅実ギガキングから☆

地方競馬

クラウンカップ(東京ダービーTR・3歳・1着賞金1500万円) 4月21日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

  • なし

重賞路線でバリバリの馬は少ないですね。⑩ジョーロノが格上ですが必勝タイプではないですし57キロ。不確定要素は多いですね。

嵌まれば一発

  • ②レスポンデール
  • ⑩ジョーロノ

3戦3勝の②レスポンデールはこのレースの最大注目。前走も楽勝でしたし、重賞の今回も一気に突破してしまうかも。⑩ジョーロノはこれまで一戦級相手に善戦。前走は厳しい相手だったので、ここは相手弱化と距離短縮で見直したいところ。ただ、一頭だけ57キロなのは不利。

安定・堅実型

  • ①ギガキング

門別時代から相手問わず堅実に駆ける馬。切れないが崩れないタイプ、自在性もありますし、あとは内枠を生かせれば。

展開次第で複勝圏

  • ③ピースフラッグ
  • ④ジョエル
  • ⑤ボウトロイ
  • ⑥ニヨドスマイル
  • ⑦ノートウォージー
  • ⑧ハートプレイス
  • ⑨トーセンマッシモ
  • ⑭ディーノランページ

伏兵は豊富。それぞれ個性を持っていて、流れが噛み合うと台頭も十分。

危険な人気馬

  • なし

苦戦必至

  • ⑪ヴィヴァロフ
  • ⑫リコーシンザン
  • ⑬ヒートアップハート

どういった展開になっても、あと一歩足りないかなという印象です。

逃げ・先行候補

  • ⑩ジョーロノ
  • ②レスポンデール
  • ③ピースフラッグ
  • ⑦ノートウォージー

この相手なら外から左海誠の⑩ジョーロノが、内に切れ込みつつ強引にでもハナを奪いそう。早めに先頭に立ってしまえば、意外とペースは落ち着くかも。あとは⑦ノートウォージーの的場あたりが途中で前をどこまでつつくか。

見解

ここは②レスポンデールの素質に期待。目下3連勝中で今回は一気の重賞挑戦ですが、前走の勝ちっぷりを見るとかなりのスケールがありそう。時計もまだまだ詰められそうですし、この好枠ならロスなく回ってこれそう。ハードルは多いですが、一気の4連勝に期待。

ということだったのですが、残念ながらレスポンデールは取消。そうなると繰り上がって対抗評価にしていた①ギガキングを中心でいいかなと思います。やはり最内枠は魅力ですし、先行勢の後ろでロスなく回ってこれそう。

ここは馬連・ワイドで①ギガキングから⑥ニヨドスマイル⑩ジョーロノ⑭ディーノランページへ流して見学。⑩ジョーロノも淡白な競馬が多いので、うっかりすると失速もありそう。⑥ニヨドスマイル⑭ディーノランページと言った末脚がしっかりしたタイプの台頭に期待。

馬連・ワイド ①-⑥⑩⑭

勝負度 ★★★☆☆→★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました