メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 マーチ賞予想【大井】予想→オリジネイターは強いですが、ロードグラディオで逆転狙い☆

地方競馬

マーチ賞(A2B1一) 3月28日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

④オリジネイター和田譲55

9歳ですが、前走の勝ち方を見るとまだまだバリバリですね。ここもスピードは上。

安定

⑥ロードグラディオ御神訓57

前走休み明けでオリジネイターに負けましたが、さすがの走りでしたね。絞れればかなり差を詰められるかも。

勝ちまで▲

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①エイシンデジタル町田直57
②ロードラズライト山崎誠57
③セルフメイド木間龍54
⑤シガーヲスウオトコ本田重57
⑦サイモンハロルド矢野貴57
⑧ショコラティエール藤田凌53
⑩ノアヴィグラス菅原涼52

オリジネイター・ロードグラディオがかなりハイレベル。一角崩しは正攻法の勝負では困難かも。叩いた⑤シガーヲスウオトコがどこまで迫れるかですが、最後は一緒の脚になってしまうかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑨マルカンセンサー仲原大54

全盛期の走りはないですしね。追走が精一杯でしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

④オリジネイターが逃げるか⑩ノアヴィグラスが逃げるか。逃げないといけないのは⑩ノアヴィグラスで、④オリジネイターは行かせて番手が有力。⑧ショコラティエールなど、他もみんなスピードがありますからね。全体的にペースは速く、道悪ともなれば時計は1分11秒台の高速決着になりそう。スピード必須。

見解と馬券種類別買い目

④オリジネイターがおそらく一本かぶりの1番人気。前走の強さを見るとなかなか逆転は難しいかもしれませんが、如月賞で2着だった⑥ロードグラディオもかなりハイレベル。元JRAオープンで大井で崩れてないですし、休み明けの太めを叩いてさらに差を詰めてきそう。うまくいけば逆転まで。

この2頭がちょっと他をリードしているかなという印象。ここは馬連で④オリジネイター⑥ロードグラディオ1点、そして⑥ロードグラディオの単で。狙いは⑥ロードグラディオの単で、7〜8倍くらいつかないかなと。馬連は元取り狙い。⑩ノアヴィグラス⑧ショコラティエールあたりが外から積極的に行って、オリジネイターが甘くなればですね。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

④-⑥

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました