メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 京浜盃予想【大井】予想→ポリゴンウェイヴ・トノパーの小久保厩舎の行った行った☆

地方競馬

京浜盃(3歳・2000万円) 3月29日 大井 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

現在南関3歳のトップ・ヒーローコールは不在。伏竜Sの健闘は嬉しかったですね。打倒ヒーローコールの好素材が揃って楽しみなレース。

安定

⑥ポリゴンウェイヴ笹川翼56

ニューイヤーカップで重賞初制覇。強敵相手でも崩れないですからね。ヒーローコール不在なら当然力上位。

勝ちまで▲

①リベイクフルシティ和田譲56
②メーサンデュラント達城龍56
③トノパー本田重56

①リベイクフルシティは今期初戦。ポリゴンウェイヴには勝ってますが、今回は休み明けと距離延長と課題が多いですね。②メーサンデュラントはこの2連勝が強い競馬。内枠を生かせれば。③トノパーは前走の転入初戦の浦和交流が楽勝。JRA実績から右回りと距離は大丈夫そう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑤サベージ石崎駿56
⑦サグアロ御神訓56
⑩トワシュトラール森泰斗56
⑪タイガーチャージ真島大56
⑭シャープムスタング安藤洋56

展開が嵌ればという馬たち。⑤サベージは難しさはありますが性能は確か。⑦サグアロはJRAの1勝クラスはそのうち勝てるだろうという中での移籍。前走の大敗は気になりますが、気分良く走れれば。⑩トワシュトラールは前走強敵相手に逃げて3着。番手でもいけますし、森泰斗騎乗も魅力。⑪タイガーチャージはJBCや雲取賞を見ていると、相手なりには走るタイプ。ここも乱戦なら。⑭シャープムスタングは前走逃げこみ確実かという直線半ばで逸走。今回は去勢手術明けで、一変から凡走までいろいろ考えられそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

④ストライク吉井章56
⑧オピニオンリーダー矢野貴56
⑨ルクバー藤本現56
⑫グロリオサ西啓太56
⑬サムタイムアゴー本橋孝56

ライバルが強力でたくさん。食い込みまでは厳しそう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

小久保厩舎の③トノパーと⑥ポリゴンウェイヴが馬群を先導。⑥ポリゴンウェイヴは番手希望なので、③トノパーが気持ち良く逃げてしまうかも。問題は大外の⑭シャープマスタングが、去勢明けでどれだけ出していくか。大外ですし、安藤洋騎乗となるとここは試運転かも。1コーナーまで距離がない1700、ペースはある程度速くなって、直線は余力のある馬が残る形。

見解と馬券種類別買い目

ひとまず⑥ポリゴンウェイヴは強いでしょうね。ニューイヤーCはピノホホッアのまくりが決まったかに見えたところをきっちり差し返し。抜け出すとソラを使うところもあるようで、あの流れは向いていたのかも。ソラを使うということは、まだもう一段上のギアがあるということ。また最後甘くなる可能性はありますが、まず馬券外に外れることはないと見ました。

相手探し。ここは前走の圧勝の勢いに乗って、同じ小久保厩舎の③トノパーに期待。確かに相手は軽かったですが、浦和の1400の1.27.7は、いくら重馬場で時計が出ていたとしても、3歳春の馬がなかなか出せるタイムではないと思いますね。今回は距離延長と右回りになりますが、JRA時代に芝の阪神や小倉の2000でそこそこやれていたことを考えれば大丈夫なはず。前々走の小倉戦が14キロ増で、今まさに成長中と言う感じ。立ち姿も素質を感じますし、ここはポリゴンとセットで、小久保2騎の行った行ったを願います。

馬連・ワイドで③トノパー⑥ポリゴンウェイヴ1点。あとはそこから三連複を少々。⑤サベージ⑩トワシュトラール⑪タイガーチャージと言った3着っぽいキャラクターの馬たちへ。軸2頭が仲良く先行してくれますように。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ③-⑥

三連複・三連単

三連複2頭軸流し ③⑥-⑤⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました