2020 高知 だるま夕日賞 さくっと仕分け予想 3強は強固。サクラレグナム、スペルマロン、ウォーターマーズ☆

2020 高知 だるま夕日賞 さくっと仕分け予想 3強は強固。サクラレグナム、スペルマロン、ウォーターマーズ☆

日曜の高知はだるま夕日賞。黒船賞に向けての地元戦のマイル重賞ですが、なかなか好メンバーが集まりました。さくっと仕分けていきたいと思います。

 

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】②サクラレグナム

【安定型】③スペルマロン⑥ウォーターマーズ

【展開次第で複勝圏】⑤アースグロウ⑦ピオネロ⑩ワイルドコットン⑪マイネルビクトリー

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】①デジタルフラッシュ④ソーディスイズラヴ⑧ミサイルマン⑨イッツガナハプン

 

目次

まとめ

高知最強の②サクラレグナムですが、1600は久しぶり。ただ大高坂賞は最後抑える余裕でスペルマロンを完封しましたし、大きく崩れることはないでしょう。あとは③スペルマロン⑥ウォーターマーズが距離が伸びてどこまで上積みがあるか。

 

どちらも前走の1300は明らかに距離が短い中、きっちりと1、2着に入ったところを見ると、今の高知ではかなり力が上であると考えて良いと思います。大高坂賞ではサクラレグナムに完敗でしたが、距離が伸びてどこまで差が詰まるかですね。

 

正直、この3頭が他をだいぶリードしています。一応【展開次第で複勝圏】の馬も並べてみましたが、②サクラレグナムが大バテでもしない限り難しいかなと思いますね。いい時の⑧ミサイルマンなら一発があってもいいんですが厳しそうです。

 

三連複1点でこの3頭だと何倍でしょうか。3倍は切りそうですね。三連単なら勝負所で置かれてしまう⑥ウォーターマーズを3着で固定して、②サクラレグナム③スペルマロンの1着2着裏表ですが、どうなんでしょう。穴党としては厳しいレースになりそうです。

 

三連複 ②③⑥

三連単3着固定流し ②③→⑥

勝負度 ★☆☆☆☆