2022 大和川特別(園田)予想→今回からちょっと仕様を変えてみました。中心は本来格上フラワーストリーム◎

地方競馬

大和川特別(JRA交流) 11月16日 園田 ダート1870米

ポジション仕分け

先頭グループ

⑧チェルシーライオン松木大56
②アスタートリゴン(JRA)永島ま52
⑨マリオロード(JRA)吉村智56

JRA2勝クラスで先行タイプの⑧チェルシーライオンが先行。②アスタートリゴンは一応名古屋で逃げ切ってますが、手薄なメンバーでしたからね。それなら外枠を引いた⑨マリオロードの吉村が気合をつけて行くかも。

中団内

③フラワーストリーム下原理56
①アワジノサクラ大柿一56

③フラワーストリームはJRA時代3勝クラス。休み明けですが仕上がりも良さそうで、すんなり好位なら頑張れるかも。善戦マンの①アワジノサクラは、ここも内でロスなく立ち回って、あわよくば勝ちまで持っていきたいところ。

中団外

④モール(JRA)原優介54
⑤テーオーティラミス(JRA)今村聖51

④モールはまくりタイプ。一刻も早く外に出したいですね。⑤テーオーティラミスも似たタイプで園田勝ちもありますが、当時はかなりメンバーに恵まれてましたからね。人気ほどの信頼はないかも。

後方グループ

⑥グッドインパクト(JRA)鷲頭虎51
⑦ハイラブサンケイ(JRA)古川吉54

やれなくはない馬ですが、展開には注文がつきそう。他の馬の凡走を期待して、最後に上位に紛れ込めるか。

ペース予想

園田の向正面スタートを普通にこなせば、②アスタートリゴンと外2頭の先行争い。外2頭はハナにはこだわらないですし、そこまでペースは上がらず。向正面からまくり合戦ですかね。

見解

今回から道中のポジションを重視した内容にしてみました。それぞれの位置取りごとに仕分けしていく感じです。お楽しみいただければ幸いです。ということで、今回の本命はちょっと冒険で③フラワーストリーム

休み明けですが順調に仕上がっている模様。下原騎乗も気になりますよね。JRAでは3勝クラスでしたし、ここでは一番格上。最近もA1で連対がありますし、前走負けてますがシェダルやフィアットルクス相手で厳しいメンバーでした。今回はだいぶ落ちますからね。先行争いの後ろで流れに乗れれば。

③フラワーストリームの単複。あとは馬連・ワイド・三連複で①アワジノサクラ⑨マリオロードへ。①アワジノサクラはJRA1勝クラスで苦戦している馬となら勝負になりそう。内枠だけに、大柿がどう進路を取るかですね。⑨マリオロードは成績を見るとあまり外枠に当たらない馬で、一回外枠を引いた時が快勝。吉村智が外からすっと番手競馬でもしてくればあっさりまで。

単勝・複勝 ③

馬連・ワイド・三連複流し ③-①⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました