メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 スノードロップ賞予想【大井】→スタート五分なら達城ベニッシモのイン差し☆

地方競馬

スノードロップ賞(B1三B2一) 3月27日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

どこからでも買えるレース。速い馬も揃って、激しいレースになりそう。

安定

なし

勝ちまで▲

④ノーブルノヴァ矢野貴57
⑦アムールショコラ藤田凌55
⑩ココロイキ町田直55
⑬ウェイキー的場文57

④ノーブルノヴァはやはり逃げると強い馬。好枠から押し切りたいところ。⑦アムールショコラは休養前の3連勝が好内容。ただここはほぼ1年ぶりですからね。どちらに出ますか。⑩ココロイキも速いですね。ノーヴルノヴァとの逃げ争いが注目。⑬ウェイキーは今絶好調。前走が圧勝で昇級戦でも楽しみ。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①レコンキスタ石川駿57
②ベニッシモ達城龍55
③ディスモーメント今野忠57
⑧オーヴァーライト笹川翼57
⑨ロードアブソルート安藤洋57
⑪ラルムオブダリア菅原涼54
⑭ウインヒストリオン真島大57
⑮レッドブロンクス和田譲57
⑯ムルシェラゴ西啓太57

かなり力は接近していて、馬券絡みならどの馬でもあり得そう。

危険な人気馬※

⑤ランディスシティ御神訓55

デビュー戦の記録的圧勝で話題になりましたが、その後はジリジリとしたレースが多いですね。相手も揃ってどうでしょうか。

苦戦必至…

⑥ストームドッグ山口達57
⑫スーラリュンヌ江里裕57

成績的になかなか拾えないですね。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

④ノーヴルノヴァ⑩ココロイキの逃げ争い。さらに外から⑪ラルムオブダリア⑭ウインヒストリオンも行って、外の馬が馬群を引っ張る形。自然と隊列は縦長。高速馬場になるでしょうし、ハイペースでもある程度好位のポジションは欲しいところ。

見解と馬券種類別買い目

今年のトゥインクル初日のメイン。馬場状態も影響しそうですし、かなり難解なレース。休み明けの馬も混じってますし、それでいて案外堅く決まってしまいそうな気もします。あまり手を出さない方が良さそうですが、敢えて買うなら②ベニッシモ

移籍初戦で落馬しましたが、その後は3着5着4着と安定。今回B1相手になりますが、JRA時代に未勝利で3着を量産していたような馬。相手なりに走れそうで大丈夫。前走が出遅れから最内をついて上がり最速。今回スタート五分なら④ノーヴルノヴァの後ろ、2列目・3列目のインあたりはキープできそう。あとは内枠の達城龍に期待。

オッズが読めないですが、②ベニッシモの複勝に絞って初日はスタート。5倍くらいつかないですかね。あとはかなりの馬にチャンスはあると思うので、ワイドでオッズを見て、高配当な組み合わせだけ見繕ってポツポツ追加するのもありかも。メインは複勝で。

単勝

なし

複勝

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました