メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 初音特別(浦和)予想→モリデンアロー連勝期待◎ ポジション取れそうなハニーコーン○

地方競馬

初音特別(B2三B3一) 2月21日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

力の差がありそうなメンバーですが、上位は拮抗。

嵌まれば一発

②ウインウェルス岡村健57
⑧モリデンアロー笹川翼55
⑩リトルパイングッド森泰斗57

②ウインウェルスは浦和1400では着外なし。先行馬たちをうまくさばければ。⑧モリデンアローは勢いのある4歳。前走28秒台で勝ってますし、またスムーズに走れれば。⑩リトルパイングッドは休み明け2戦目。浦和1400は2戦2勝。単騎逃げにでも持ち込めれば。

安定・堅実型

⑥ハニーコーン加藤和55

差して堅実。あとは前がどれだけ止まるか。

展開次第で複勝圏

⑤ボマライン藤江渉57
⑦ルチルクォーツ福原杏53

いい時であれば間に合うんですが。状態次第ですかね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①タンクティーエー半澤慶57
③トミケンエンデレア橋本直55
④オウケンスターダム藤田凌57
⑨サトノゴールド秋元耕55

①タンクティーエーは岩手で重賞を勝った馬ですが、最近は精彩を欠いてますし、この距離で最内は厳しそう。他の馬も成績的に苦しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑩リトルパイングッド
  • ⑨モリデンアロー
  • ⑦ルチルクォーツ

前走JRAの速い馬相手でスムーズ走れなかった⑩リトルパイングッド。ここはすっきりハナを奪いたいところ。⑨モリデンアローは前走番手競馬で快勝。森泰斗・笹川翼ということを考えれば、無理にやり合うことはなさそう。外からポジションが早々に決まって1コーナー、となれば平均的な流れになるかも。

見解

馬場はやや重あたりでしょうか。ある程度スピードがある馬でないと辛そう。しかもそこまで先行タイプもいませんからね。ここは前でスムーズに走れそうな⑧モリデンアローから買うしかなさそう。

前走が強い内容。その前は1500で若干オーバーペースでの失速。門別時代は1200中心でしたし、距離は少しでも短い方が良さそう。この枠ならレースもしすいでしょうし、時計の速い馬場になればさらに信頼度が上がりますね。逆らえないでしょう。

相手は⑥ハニーコーン。②ウインウェルスと迷ったんですが、枠順の内外でこちらを取りました。このメンバーなら4、5番手でレースができるんじゃないですかね。ある程度ポジションが取れた時は崩れないですし、流れに乗ってしまえば馬券圏内には来てくれそう。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定で、1着⑧モリデンアロー2着⑥ハニーコーン、3着②ウインウェルス⑤ボマライン⑦ルチルクォーツ⑩リトルパイングッドへ流し。ヒモ荒れなら⑤ボマライン⑦ルチルクォーツなんですけどね。難しいですかね。どちらも意外性はある馬なので、突然の覚醒があれば。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ⑧→⑥→に⑤⑦⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました