メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 御厨人窟賞予想【高知】予想→モダスオペランディにショームが挑戦!

地方競馬

御厨人窟賞(1着賞金1000万円) 3月26日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

⑫モダスオペランディ赤岡修57

黒船賞はさすがに厳しかったですが、シャマルと1.5秒差なら健闘かも。地元馬相手なら。

安定

なし

勝ちまで▲

④ショーム中島龍57

高知で6戦5勝。JRAオープン勝ちの実績はモダスオペランディ以上。最近は楽勝続きですし、逆転まであり得そう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①アポロティアモ吉原寛57
②アメージングラン宮川実57
⑤ダノンアレー倉兼育57
⑨ジョウショーモード岡村卓57
⑩ダノンロイヤル畑中信57
⑪エースレイジング永森大57

上位2頭に比べると瞬発力不足。力の差もなく、立ち回り次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③マイネルボーダレス大澤誠57
⑥ゴールデンブレイヴ林謙佑57
⑦サンライズナイト多田誠57
⑧サノハニー塚本雄55

重賞となると、なかなか出番はないかも。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

最初からビュンと速い馬がいないんですよね。一応⑧サノハニーのハナかもしれませんが、みんな先に動きたくないでしょうし、1400ですがペースはやや落ち着いた流れ。後半の決め手勝負になりそう。雨馬場確実ですし、内も使えそうな馬場ですね。

見解と馬券種類別買い目

⑫モダスオペランディVS④ショームと考えて良さそう。⑫モダスオペランディは黒船賞の1.29.8だけ走ってもここなら勝ち負け。シャマルと1.5秒差ですからね。一方④ショームはJRA時代にオープンのバレンタインS勝ち。高知移籍後も6戦5勝で、特に中島龍に乗り替わって以降のここ3戦が大楽勝連発。今回も中島龍が乗りますし、3走前の1.27.4だけ走ればモダスオペランディ相手でも勝負になるとみました。

ひとまずこの2頭ですが、配当的にはあまり期待できないですよね。相手は絞りたいところ。ここは前走の勝ち方を評価して、⑪エースレイジング決め打ちで狙いたいです。前走転入初戦の時計は33秒台で平凡ですが、3コーナーから先行勢を外から飲み込んだ脚はインパクト大。JRA時代は3勝クラスで、まだ6歳で21戦と上がり目も期待できますし、叩いた上積みが大きければ2強に迫れるかも。

下手に流してもしょうがないので、ここは三連複で④ショーム⑫モダスオペランディ⑪エースレイジング1点でチャレンジ。オッズがまったく読めないですね。思わぬ好配当期待。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

三連複 ④⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました