2021 デイリースポーツ賞(大井)予想→距離短縮コパノジョウオーの変わり身期待◎

地方競馬

デイリースポーツ賞(B2三) 11月5日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

一応人気は2頭でしょうが、そこまで抜けているわけではない気がしますね。

嵌まれば一発

①コパノジョウオー達城龍54
⑥コウユーユメフワリ本田重54
⑪ガウル笹川翼56

コパノリッキー・コパノジャッキーの妹①コパノジョウオーは距離短縮と最内がうまく嵌まれば。⑥コウユーユメフワリはこの2連勝が着差以上の内容。ハイレベルな3歳短距離戦線、ここも能力で突破十分。⑪ガウルは中央2勝から1年3ヶ月ぶりの移籍初戦が3着と好走。上積みあれば。

安定・堅実型

④クリノタテヤマ矢野貴54
⑨カフジフェニックス森泰斗56
⑩ドーロカグラ藤本現56

この条件の安定勢力。どの馬もあと一歩な感じですが、崩れることもなさそう。

展開次第で複勝圏

②エッジラッシュ吉井章56
③スティローザ酒井忍54
⑦ネフェルリリー横川怜54
⑧フォーティプリンス仲原大55
⑫シザーハンズ町田直56

このあたりもくせ者揃い。条件が重なれば食い込み可能。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ニャチャン岡田大54
⑬セイントビーナス張田昴54

大井1200で走るイメージがない馬たち。厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑦ネフェルリリー
  • ⑥コウユーユメフワリ
  • ⑪ガウル
  • ⑫シザーハンズ
  • ③スティローザ

1200にしては逃げ切って勝つようなタイプの馬が不在。最初は周りの様子を窺いながらの先行争い。最近差しに回っている③スティローザが久々に逃げたりするかどうか。どちらにしろ、ハイペースにはならないでしょう。

見解

⑥コウユーユメフワリ⑪ガウルが人気を二分しそうですが、⑥コウユーユメフワリは出脚があるタイプではなく、外の⑦ネフェルリリーあたりに被されると心配。⑪ガウルの前走は出遅れたものの、ずっと最内を走れた利も大きかった感じ。距離は1200でギリギリのタイプ。下手に好スタートを切って外から番手競馬となると、案外逆に最後脆くなる可能性もありそう。

ということで、ここは穴狙いで①コパノジョウオーから。前走が内から上がり最速の脚で見所あり。今回は久しぶりの1200になりますが、中央時代は1200中心に使われていて、門別の交流では藤田菜七子が乗って楽勝した経験もあり。1400の流れより相性は良さそう。最内枠で達城龍騎乗ですし、ここは決め手勝負で一発期待。

①コパノジョウオーの単勝・複勝。そして馬連で①コパノジョウオーから②エッジラッシュ④クリノタテヤマ⑥コウユーユメフワリ⑦ネフェルリリー⑨カフジフェニックス⑩ドーロカグラ⑪ガウルへ流し。⑥コウユーユメフワリ⑪ガウルが崩れると一気に高配当も期待できますね。⑨カフジフェニックスあたりは計算できそう。いい馬券を拾いたいところです。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-②④⑥⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました