メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 梅見月杯(名古屋)予想→明け11歳ウインユニファイド◎ タイサイ・タカジョーの南関勢◯

地方競馬

梅見月杯(全国交流・1着賞金800万円) 2月2日 名古屋 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

東海に南関、兵庫と比較が難しいですね。面白そうなレースではあります。

嵌まれば一発

③トミケンシャイリ今井貴57
⑪タイサイ(大井)大畑雅57

③トミケンシャイリは前走やや厳しい競馬。まだ完調ではなさそうですが、距離が延びて気持ち良く先行できれば。大井の⑪タイサイもすんなり運べればですね。一定のペースで走る馬なので、包まれないこの枠はいいはず。

安定・堅実型

⑦ウインユニファイド丸野勝57

明け11歳ですが、重賞3連勝中。元々JRAオープン。まだまだ力上位。

展開次第で複勝圏

①ブンブンマル加藤聡57
②メルト岡部誠57
⑨クインザヒーロー塚本征57
⑩タカジョー(浦和)和田譲57

①ブンブンマル②メルトは名古屋記念で1着2着ですが、ちょっとおとなしいメンバーでしたからね。遠征馬相手にどこまで戦えるか。⑨クインザヒーローは昔から変わらず急に走りますね。ここも突然爆発するかも。浦和の⑩タカジョーは重賞だとちょっと詰めが甘いですが、複勝圏内なら。

危険な人気馬

⑥アキュートガール(兵庫)笹田知55

兵庫・新子厩舎の注目の明け4歳牝馬。一気に新春賞勝ちまでやってのけましたが、今回は初名古屋・相手強化・そして斤量3キロ増と課題はいっぱい。

苦戦必至

④ナムラアラシ保園翔57
⑤エッシャー宮下瞳57
⑧シンコーマーチャン浅野皓57
⑫ノーチカルチャート渡邊竜57

相手が強いですね。着でも拾えれば。

逃げ・先行候補

  • ③トミケンシャイリ
  • ⑪タイサイ
  • ⑥アキュートガール
  • ⑦ウインユニファイド

③トミケンシャイリが気持ち良く逃げたいところ。⑪タイサイは外の番手で折り合う形。どちらも利害が一致しているので、仲良く前を形成しそうですね。⑥アキュートガールも前々で、⑦ウインユニファイドがその外に構える形。これならペースはだあぶ遅くなりそう。途中で⑩タカジョーあたりがまくったりするかもしれませんね。

見解

兵庫の⑥アキュートガールがどれだけやれるか気になりますが、新春賞がそこまで強い相手ではなかったですからね。初名古屋で相手もそこそこ揃いましたし、斤量が3キロ増えて距離も少し延びると、だいぶ不安が多いですね。遠征での笹田知というのもちょっと引っかかりますし、ここは手堅く⑦ウインユニファイドから入りたいと思います。

取消明けで18キロ増だった大晦日の東海ゴールドカップで勝利。アンタンスルフレとかタニノタビトとか、かなり相手も骨っぽい感じでしたし、地力の違いを見せつけた感じですね。反動が気になりますが、しっかりインターバルも開けてますし、明け11歳ですが休養期間も多くて、まだまだ馬が若いですからね。ここも結果は出してくるでしょう。枠順的に外のいいところも走れそうです。

あとは買い方ですが、悩んで⑦ウインユニファイドから三連複フォーメーションで、2頭目に⑩タカジョー⑪タイサイ、3頭目にその①ブンブンマル②メルト③トミケンシャイリ⑥アキュートガール⑨クインザヒーローへ流してみます。一応ペースはスローと読んでるので、条件的には馬群の外の輪郭で走れる馬が動きやすいかなと思いました。⑩タカジョー⑪タイサイは馬連も少々。あとは⑨クインザヒーローの爆走でもちょっと期待して見てます。東海菊花賞だけ走ると間に合うかも。

三連複フォーメーション ⑦-⑩⑪-⑩⑪①②③⑥⑨

馬連流し ⑦-⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました