メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(3月25日・26日)ステラフィオーレ ルージュブラゾン

中央競馬

先週のマイアミュレットは本当に悔しかったですね。単勝199.5倍で5着ということで。外枠だったら突き抜けていたでしょうね。このコーナーから大穴大的中のメモリアルな日になったはずなんですが。近い内になんとかしたいところ。今週は2頭が単穴級と見てます。

3月25日(土曜)

中山7R ドラゴンゴクウ△

前走ダート替わりで藤田菜七子のイン差し決まって2着。転入直後もダートを使っていましたが、前走のレースを見ると中山の1200が合っているのかも。門別時代にはスピーディキックにも勝っている馬。今回も56キロで走れますし、あとはうまく捌ければですね。

10R ヒーローコール[浦和]△

浦和・小久保厩舎からの挑戦。そして南関東で現在の3歳最強馬。異例の伏竜S挑戦で楽しみですね。昨年の全日本2歳優駿では、デルマソトガケ・オマツリオトコ・ペリエールに続く4着と健闘。スピードと持久力が武器で、ためる競馬になるとあまり持ち味は生きないかも。好位から運びたいですね。他に速い馬も多いですし、真ん中くらいの枠に入ってすっと流れに乗れれば。

中京7R ステラフィオーレ▲

高知からの移籍。JRA時代は芝を走っていた馬でしたが、高知のダートで3連勝。C3クラスからの転入は一見ちょっと辛そうですが、高知のクラス編成は特殊なので、バカにすると痛い目を見るかもしれません。メンバー的には1勝クラスとしては低調な面々ですし、あっさり突破の可能性も十分。

中京9R クリオミニーズ△

園田で1400が1.31.0くらいだと、普通JRAに転入するとペース慣れが必要になる計算ですが、3歳時は中央未勝利・芝の中距離で好走していた馬。勝ちきれない馬でしたし、どれだけ兵庫で成長してきたかですね。単はきついでしょうが、ヒモ穴でどこまでという感じ。ただサンデーRの馬ですし、下手に人気になってしまうと旨みは少ないかも。

スポンサーリンク

3月26日(日曜)

中京5R ルージュブラゾン▲ ブロードリーチ△

ルージュブラゾンは浦和の2戦が大楽勝。相手も軽かったかもしれませんが、それでも4角先頭から抜け出して圧倒の内容。かなりインパクトがありますね。今回は転入初戦で1800だと未知な要素もありますが、馬体も増えて成長も感じます。牝馬限定で軽めのメンバーですし、初戦から注目。

ブロードリーチは東海で連勝。レベルで考えると名古屋のC3勝ちだとちょっと辛いところですが、JRA時代は未勝利で2着2回。キャロットのアロゲート産駒ですから、JRAでやれてもおかしくないでしょう。ただどちらかを考えると、ルージュブラゾンの方がインパクトはありますね。

タイトルとURLをコピーしました