メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ブラッドストーン特別予想【浦和】→内枠で新原乗り替わりのセシボンのイン差し☆

地方競馬

ブラッドストーン特別(C1二) 3月24日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

浦和版の一発逆転ファイナルレースですか?、という感じのメンバー。どの馬もこのクラスだと勝ち切るイメージがないです。それでもそこから勝つ馬は現れるんですからね。競馬は難しいです。

安定

なし

勝ちまで▲

①ピエナビーチ笹川翼56
②カード森泰斗54
⑥ウインプロスト和田譲56
⑪モズハッピーロード半澤慶56

①ピエナビーチは前走が休み明け。叩いた上積みに期待したいところ。②カードはJRA1勝クラスで苦戦だと微妙なクラス編成。ただ未知の要素が多いので、条件が合えばですね。⑥ウインプロストは2021年浦和1400で交流勝ち。それ以来の浦和使いで変われば。⑪モズハッピーロードは前走快勝ですが2000戦。ただ成績的にこの距離でも走れなくはないですし、外枠も良さそう。あとは間隔が開いて仕上がり次第。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

③セシボン新原周53
④カラドゥラ小林捺50
⑤キョウエイシャイン秋元耕54
⑦リュウノアン見越彬54
⑧ワンダークラドート橋本直56
⑨オウケンアマゾネス町田直54
⑩ロッソアモーレ七夕裕53

正直先に挙げた馬たちと対して差はないですね。状態とコース取りひとつでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし
スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ペース読み辛い・縦長

テンにズブそうな馬ばかり。一応①ピエナビーチがこのメンバーなら最短距離でハナに立つかもしまれせんが、接近しているメンバー構成ですからね。JRA時代に短距離タイプだった②カードがスピードの違いで先行のパターンもありそう。他にも調子がいい馬がいってしまう可能性もあって、一見スローになりそうなメンツですが、案外ペースは読みづらいかも。

見解と馬券種類別買い目

切れ味のある馬が不在。本当に高知の一発逆転ファイナルレースを予想している感覚。ここは軽く穴馬を狙って、さくっと見守りたいですね。狙いはおそらく人気がなさそうな③セシボン

評価したいのは3走前の川崎。最内からインを使って、直線なかなかの切れ味を発揮。今回は内の2頭が人気の先行馬で、その横の3番枠ならラチ沿いに簡単に潜り込めそう。あとは若武者・新原への乗り替わりで、はっきりした騎乗をしてくれれば。

③セシボンの複勝で見学。あとは遊びでそこから、④カラドゥラ⑥ウインプロスト⑩ロッソアモーレへ薄くワイド流し④カラドゥラは小林捺の思い切った騎乗に期待。⑥ウインプロストは中央時代に浦和1400の交流戦勝ち。それだけで入れてみました。⑩ロッソアモーレは前走800を使ったことが刺激になれば。これもかなり人気がないので、さらに複勝もちょっと抑えたいです。

①ピエナビーチ⑧ワンダークラドートはどの相手と走っても同じような結果になりそうなタイプですし、②カードは転入初戦で距離延長、⑪モズハッピーロードは休養明けとみんな謎。本当に立ち回り次第のレースだと思うので、期待せず軽く高配当な馬券を狙って楽しみます。

単勝

なし

複勝

③ ⑩

馬連・馬単・ワイド

ワイド流し ③-④⑥⑩

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました