メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 フリオーソレジェンドカップ(船橋)予想→雨降ればカレンガリアードに追い風◎ ヒモ荒れ狙い☆

フリオーソレジェンドカップ(準重賞・A2B1一) 9月1日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

船橋のA2は毎回多頭数で混戦ですが、今回はこじんまりとしていますね。ただ上位は拮抗です。

嵌まれば一発

①ファルコンビーク御神訓57
④カレンガリアード岡村健57
⑤ゴールドブラッド左海誠57

①ファルコンビークは川崎マイラーズ3着の成績からすると前走が物足りないです。初船橋ですが、あくまで流れ次第なんでしょうか。④カレンガリアードは復帰後絶好調。ピークに来ているかも。⑤ゴールドブラッドは左海誠を背にスピードで押し切りたいところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②クインザヒーロー澤田龍57
③オーケストラ張田昴57
⑥ゴーマイウェイ町田直57
⑧アイオロス藤本現57

クセのある馬たち。人気上位3頭が崩れれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦クラトリガー篠谷葵57

いい時のこの馬なら前崩れでの浮上も十分あるんですがね。

逃げ・先行候補

  • ⑤ゴールドブラッド
  • ①ファルコンビーク
  • ⑧アイオロス
  • ④カレンガリアード

⑤ゴールドブラッドは先行力が持ち味。左海誠ですし、小細工なしで行くでしょう。①ファルコンビークは番手もできるので、御神訓ならおとなしく内の2列目。休み明けの⑧アイオロスがどこまで出していきますかね。左海誠の逃げなら平均以下の流れには落ちないでしょう。

見解

雨予報で道悪になるとして、買いたくなるのは④カレンガリアード。湿った馬場は得意ですからね。①ファルコンビーク⑤ゴールドブラッドが早めに動くところの3番手で追走できそうですし、ここはチャンス十分と見ました。

シンプルにここは④カレンガリアードの単勝で勝負。あとは三連複フォーメーションで、1頭目④カレンガリアード、2頭目①ファルコンビーク⑤ゴールドブラッド、そして3頭目にこの他②クインザヒーロー③オーケストラ⑥ゴーマイウェイ⑧アイオロスへ流して高目を拾えれば。

単勝 ④

三連複フォーメーション ④-①⑤-①⑤②③⑥⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました