2022 霜月特別(浦和)予想→休み明けでもホウヨウクリスタルがポンと行ければ☆

地方競馬

霜月特別(B1二B2一) 11月24日 浦和 ダート1500米

ポジション仕分け

先頭グループ

②ゾディアックレーヴ澤田龍55
⑥ホウヨウクリスタル山崎誠57
⑤アイウォール森泰斗57

内枠②ゾディアックレーヴが逃げ狙い。⑤アイウォール⑥ホウヨウクリスタルが隣り合ってどちらが前に出るか気になるところですが、ホウヨウは1400型、アイウォールはマイラータイプだけに、ホウヨウの方が前に出るかも。

中団内

④シャイニー川島正55
⑦ジュネス左海誠55
③ブレークオンスルー福原杏57
⑧ダイヤレイジング矢野貴55 

⑦ジュネスが進路を内外どちらにするか。人気を考えると、馬群の真ん中のすぐ動ける位置で脚をためるパターンですかね。④シャイニーは内ラチに向かっていきそう。

中団外

⑨カールスバート真島大57
⑩ジャックオレンジ和田譲55
⑫コンセプト本橋孝57
⑪アルチレイロ町田直55 

⑨カールスバートは内の先行勢の外。⑩ジャックオレンジ⑫コンセプトはどちらもまくりタイプ。向正面で真っ向勝負ですね。

後方グループ

①パーソナルマキ七夕裕56 

水分を含んだスピード重視の馬場になりそうですからね。あまり持ち味は生きないかも。

ペース予想

②ゾディアックレーヴは引かないでしょう。⑤アイウォール⑥ホウヨウクリスタルと揃えばペースは落ちず。ただ足抜きのいい馬場で、そう簡単には差しが決まるとも思えないですね。

見解

なかなか個性的なメンバーが揃って、どこからでも買えるレース。難しいのであまり本腰で臨みたくないですが、買うならスピードのある⑥ホウヨウクリスタル。休み明けですが鉄砲も効くタイプですし、休養前はA級で見せ場を作っていた馬。今回同型がいますが、他の馬はマイル以上の逃げ馬ですし、1400で逃げられるこの馬が出脚では一番なはず。足抜きのいい馬場でそのまま押し切りまで。

オッズ的にも手頃な感じでしょうからね。⑥ホウヨウクリスタルの単複で見学。⑦ジュネスが人気でしょうが、毎回どうもゴール前で甘くなる印象。いいところまで行っても最後何かにやられる可能性はありそう。複系の馬券の軸としては良さそうですが、配当的にあまり期待できないですしね。ここはできればホウヨウの単を期待。

単勝・複勝 ⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました