メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ティアラカップ予想【浦和】→浦和1400なら準重賞でもジュネス◎ スティールルージュ・レディオスターで好配当狙い☆

地方競馬

ティアラカップ(準重賞・しらさぎ賞TR・牝馬) 3月23日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

しらさぎ賞トライアルの準重賞。力の差はそれなりにありそうですが、絶対的な本命はいないですかね。あとは雨予報ですからね。馬場が渋ってどこまで時計が速くなるか。

安定

④ジュネス矢野貴54

前走のB2戦が大楽勝。浦和1400は経験豊富な上に絶好の舞台。準重賞でも信頼度は高いです。

勝ちまで▲

①スティールルージュ張田昴56
⑩グランパラディーゾ本田重56

①スティールルージュは古馬になってから淡白な競馬が続いてますが、すんなり先行できれば突然走るかも。⑩グランパラディーゾは昨年読売レディス杯勝ち。スパーキングレディーカップ5着だけ走れれば勝ち負け。あとは休み明けでどこまで能力発揮できるか。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②レディオガガ森泰斗54
⑤レディオスター木間龍56
⑥トキノゴールド櫻井光54
⑧ロカマドール山崎誠56
⑨シゲルルビー野畑凌52

②レディオガガは休み明けで一気の距離短縮は辛いですが、なかなかいいポジションは取れそうな枠ですし、森泰斗のマジックがあれば。⑤レディオスターはようやく上り調子。本来は重賞でもやれる馬。⑥トキノゴールドもこの距離短縮がプラスに出れば。⑧ロカマドール⑨シゲルルビーは後方から行って3着でも拾えればのレースですが、雨で前が止まらない馬場ならノーチャンス。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③スターオブケリー今野忠52
⑦ナンヨーオボロヅキ岡村健52
⑪モンサンラファータ和田譲54

③スターオブケリーは出脚はありますけどね。同型も多いですし、この相手では厳しそう。⑦ナンヨーオボロヅキは調子が良かった時でも入着級かなというところ。⑪モンサンラファータは好調ですが、ちょっと残念な枠に入ってしまいました。初浦和も不安。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

①スティールルージュ②レディオガガ③スターオブケリー、外からコース損をしたくない⑪モンサンラファータが出して行って、1コーナーまでのポジション取りは激しそう。馬場が渋ればみんな一気に行きたいでしょうし、中盤もペースが落ちることはなく、終始速い流れ。時計勝負かも。

見解と馬券種類別買い目

まず④ジュネスで大丈夫かなと思います。とにかく浦和の3、4コーナーの下り方が上手。ここは内の3頭が先行系ですから、それらを前に出してかなりレースがしやすそうですね。最後に少し甘くなるタイプではありますが、それでも54キロも恵まれてますし、前走の時計や内容も優秀。馬券外というのはかなり考えにくいです。

相手は①スティールルージュ⑤レディオスター①スティールルージュは実績馬で、浦和1400もユングフラウ賞勝ち。最近は強い馬相手で、特に前々走は流れがきつい中で見せ場はありました。今回は牝馬相手になりますし、最内から逃げかインの2列目を流す感じで走ってくれば、自然といい順番で入って来れそう。⑤レディオスターの前走の末脚はだいぶ復調を感じましたね。東京プリンセス賞でスティールキックと0.2秒差。門別時代は短い距離でいい脚を使ってますし、斤量は増えますが性能に期待。

⑩グランパラディーゾがまともに走ったら強いですが、休み明けで初浦和・外枠・馬場もぐちゃぐちゃにでもなれば未知数なところもあります。何よりに配当的に魅力がないですからね。ここはまず馬連・ワイドで④ジュネスから、①スティールルージュ⑤レディオスターへ。あとは遊びの三連複で、3頭目に②レディオガガ⑥トキノゴールドを組み合わせて。②レディオガガは森泰斗がインにこだわったレースをした場合にどさくさ3着もあるかも。⑥トキノゴールドは詰めは甘いですが、レディオスターとはそんなに差がないはずなので立ち回り次第。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ④-①⑤

三連複・三連単

三連複フォーメーション ④-①⑤-①⑤②⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました