メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 マーチカップ予想【笠松】→転入初戦・金沢トランスナショナルと、超堅実ウインハピネス☆

地方競馬

マーチカップ(北陸・東海・近畿交流・1着賞金300万円) 3月23日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

一線級とまではいかないメンバー。どれも何か足りない感じですし、新顔もいてなかなか悩むレース。

安定

④ウインハピネス大原浩57

笠松復帰後、馬券外なし。他地区相手でも馬券内には入ってますし、ここも簡単には崩れないでしょう。

勝ちまで▲

①ロッキーブレイヴ岡部誠57
②トランスナショナル(金沢)吉原寛57
⑥テーオーエナジー(兵庫)田中学57

①ロッキーブレイヴは名古屋の馬ですが、笠松での走りがいいですからね。あとは岡部誠が1番枠をどう捌くかです。まくりたい馬だけに、ちょっと気になる枠。金沢移籍初戦の②トランスナショナルはJRAオープンで1秒以内の競馬ができるならあっさり勝ってもおかしくないです。吉原寛が決めてしまうかも。兵庫⑥テーオーエナジーは一昨年のオータムカップの大楽勝が印象的。若干ムラですが、能力はあります。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

③コスモバレット(兵庫)山本咲57
⑤イイネイイネイイネ渡邊竜57
⑧クリノヒビキ今井貴57

兵庫③コスモバレットは運良く単騎逃げに持ち込むと激走もあるかも。⑤イイネイイネイイネはパンチ不足ですが、他が走らなければ。⑧クリノヒビキは連勝中。同じコースの岐阜金賞でサムライドライブを差し切ったのはもう5年前ですか。年をとりますね。

危険な人気馬※

⑦ナムラマホーホ宮下瞳57

前走復活勝利ですが、手薄なメンバーで辛勝でしたからね。乗り替わりも気になる材料。

苦戦必至…

⑨タイセイメガロス丸野勝57

最近ちょっと頭打ち気味。馬券内までは難しいですかね。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

スタート五分なら③コスモバレットが逃げ、⑥テーオーエナジーが番手の形。そこまで流れず馬群はある程度固まりそう。2周目向正面からペースアップ。内枠の①ロッキーブレイヴの岡部誠はどこかで外に出したいところですが、すぐ外にいる②トランスナショナルの吉原寛がどう乗ってくるか。ちょっと見もの。

見解と馬券種類別買い目

なかなか掴みどころのないメンバー。中でも①ロッキーブレイヴの判断が難しいところ。岡部誠騎乗で最近の成績から人気になりそうですが、今回は1番枠が問題。外から早めに抜け出したいタイプですし、ひと固まりの展開にでもなって身動きが取れなくなると厄介ですね。特に真横にJRAオープンの②トランスナショナルがいますし、簡単に外に出せないようだと波乱もありそう。

狙いはその②トランスナショナル④ウインハピネスで。②トランスナショナルはJRAオープンで掲示板があって力は上。先行力もありますし、小回り笠松は合いそう。吉原がロッキーブレイヴを閉じ込めるようなレースをするといいですね。④ウインハピネスは笠松復帰後堅実。最近も5戦4勝3着1回。ここもまとめてきそう。

馬連・ワイドで②トランスナショナル④ウインハピネス単勝なら②トランスナショナルですが、そんなにつかないですかね。。あとは三連複2頭軸で穴馬へ。すんなり逃げた時の③コスモバレット、自分の時計は走る⑤イイネイイネイイネ、2018年の岐阜金賞勝ち馬⑧クリノヒビキへ。2021年のオータムC圧勝の⑥テーオーエナジーは笠松で変わりそうですが、当時の笠松は再開直後で混沌としてましたからね。月日も経ってますし、簡単にはいかないでしょう。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ②-④

三連複・三連単

三連複2頭軸流し ②④-③⑤⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました