メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 紅葉特別(浦和)予想→条件絶好ジュネス軸◎ 前ならアイウォール、差しならクマサンニデアッタ☆

地方競馬

紅葉特別(B2一) 10月21日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

勝ちに持ち込める馬はある程度絞れそうですが、順番は展開次第というところ。

嵌まれば一発

①ミロヴィーナス左海誠54
②アイウォール森泰斗56

①ミロヴィーナスはとにかく速いですからね。最内から一気に押し切りたいところ。ただ②アイウォールもすんなり先行できれば強い馬。この2頭が1コーナーをどう回るか。

安定・堅実型

⑥ジュネス本橋孝54

浦和の1400〜1500ではずっと安定。

展開次第で複勝圏

③ナンヨーオボロヅキ岡村健54
④クマサンニデアッタ半澤慶54
⑧イデアイホマジョル七夕裕55
⑨カールスバート和田譲56

自分の理想の形にレースが運べばというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤マーサマイディア町田直54
⑦イテザ川島正56

⑤マーサマイディアは本来もっとやれそうなんですけどね。ここは速い馬も多いですし、⑦イテザも含めて苦戦は必至。

逃げ・先行候補

  • ①ミロヴィーナス
  • ②アイウォール
  • ③ナンヨーオボロヅキ
  • ⑦イテザ
  • ⑤マーサマイディア
  • ⑨カールスバート

①ミロヴィーナスの左海誠が何が何でも。②アイウォールは番手競馬になりそう。この2頭が引っ張って、伏兵たちが追走する形。1コーナーまではかなり速いですが、ポジションが決まればそこからペースがぐっと落ちる可能性はありそう。

見解

⑥ジュネスは直線の追い比べだと甘いですが、浦和3、4コーナーでの坂の下での進出は得意な感じ。今回も崩れないはず。1500より1400の方が距離も向きそうで、条件は絶好。デキも良さそうです。

相手は②アイウォール④クマサンニデアッタ。今回も①ミロヴィーナスが逃げるでしょうが、今回は1番枠で外のアイウォールにぴったりマークされそう。内枠の逃げ馬は受け身になって苦しくなりがちですし、ここは失速もあるかなと思ってます。

それなら調教も動いている②アイウォールが有利かなと。1400でおっつけ気味に先行した方が良さそう。ただ逃げ先行2頭の共倒れにも備えて、④クマサンニデアッタの差しも警戒。4月に良馬場でジュネスを差し切ってますし、ジュネス物差しなら足りる計算。あとはやや縦長の隊列にでもなれば、内目の枠が生きてくるはず。

三連複フォーメーションで1頭目⑥ジュネス、2頭目②アイウォール④クマサンニデアッタ、3頭目はその他①ミロヴィーナス③ナンヨーオボロヅキ⑧イデアイホマジョル⑨カールスバートまで。一応主力3頭の組み合わせは厚めに行きたいですが、あとはオッズ次第ですかね。

三連複フォーメーション ⑥-②④-①②④③⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました