メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 初花月特別(浦和)予想→前残り狙いが面白そう。

地方競馬

初花月特別(B2二) 2月16日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③ジュネス矢野貴54

今年初戦ですけど、昨年はほとんど崩れてないですからね。相手関係も恵まれた感じはします。よっぽど仕上がりが悪くなければ勝ち負けでしょうね。

嵌まれば一発

⑩ミエノハヤブサ森泰斗56

B2では上位の存在ですが今回は休み明けで、しかも元々当たり外れがあるタイプですからね。評価が難しい馬です。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①リトルパイングッド町田直56
⑥ハクサンホーリー澤田龍54
⑦オートヴィル福原杏56
⑧ルイジアンナ中島良50
⑨ナンヨーオボロヅキ岡村健54
⑫グランギフト山崎誠56

①リトルパイングッド⑧ルイジアンナは先行粘りこみ狙いですね。残りの馬はうまく立ち回りたいところです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②レディブラウン伊藤裕54
④ケイティーセキトバ七夕裕55
⑤グリーンロード野畑凌55
⑪ブレーヴユニコーン今野忠56

かつて羽田盃で3着だった⑤グリーンロードですが、なかなか道のりは険しそう。今回チークをつけるようですが、どれだけ効果があるのか。

逃げ・先行候補

  • ⑧ルイジアンナ
  • ①リトルパイングッド
  • ③ジュネス

900を使われてきてる⑧ルイジアンナが、ここはハナを切りたいところ。①リトルパイングッドがどこまで内から張っていくかで、競り合うならペースは上がりますし、控えてインの2列目を取りに行くとガンとペースは下がるかも。いずれにしろ③ジュネスはすっと3番手キープでいい流れでしょう。

見解

③ジュネスはすでにB2勝ちもありますからね。浦和1400の持ち時計も抜けてますし、状態もそこそこ仕上がっている様子。浦和の勝負どころの下り坂を下るのがうまい印象がある馬ですし、ここもうまく走ってくれるでしょうね。

相手ですが、ここは前残り狙いで①リトルパイングッド⑧ルイジアンナに期待してみます。①リトルパイングッドは前走休み明けでまったく先行できなかったですが、今回叩き2戦目で、浦和の1400が3.0.1.0ですからね。最内から逃げか、インの2列目が取れれば面白いでしょう。⑧ルイジアンナは最近は川崎900で回ってくるだけの競馬ですが、昨年4月の川崎のJRA交流で1400を逃げ切り。ハナに立ってしまえば強い馬ですし、勝負どころで勢いをつけられる浦和の1400も合いそう。あとは中島良の50キロを生かして粘り込めれば。

馬連・ワイドで③ジュネスから、①リトルパイングッド⑧ルイジアンナへ流し⑩ミエノハヤブサが格では上位ですが、休み明けで鈍そうなのと、今週の浦和は前が止まらないですからね。ここは先行勢に期待してみます。できれば⑧ルイジアンナの残りをお願いします。

馬連・ワイド ③-①⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました