メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 阪神大賞典予想【阪神】→人気3頭強力。展開的にはボルドグフーシュが向きそう。

中央競馬

阪神大賞典(G2) 3月19日 阪神 芝3000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位拮抗。2強ムードで、少ない点数で決めたいところ。

安定

①ボルドグフーシュ川田56
⑬ディープボンド和田竜58

ボルドグフーシュは菊と有馬で2着。勝ちきれない成績がちょっと気になるところですが、それでも断然の成績。ここで勝てば天皇賞大本命でしょうけどね。この最内枠も一旦下げて走る馬ですしあんまり関係なさそう。⑬ディープボンドは阪神大賞典2連覇中。ナリタトップロード的な愛される存在になってきましたね。今年もこの条件なら崩れないでしょう。

勝ちまで▲

③ジャスティンパレスルメール57

有馬はインを狙って不発。もう少し脚をためた方が良い馬ですし、この距離でじっくり乗ると案外弾けるかも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ユーキャンスマイル石橋脩57
④サンレイポケット坂井瑠57
⑦ブレークアップ松山58
⑧アイアンバローズ岩田望57
⑨ゼーゲン武豊57
⑭アケルナルスター横山琉56

上位人気3頭に比べるとスケール的に格落ちの馬たち。ポカ待ちですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑤メイショウテンゲン浜中57
⑥ノーチカルチャート(愛知)丸野57
⑩メロディーレーン今村55
⑪アフリカンゴールド国分恭57
⑫シロニイ酒井学57

今村×⑩メロディーレーンは話題ですが、うまくいって掲示板くらいでしょうかね。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

⑪アフリカンゴールドは気持ち良く逃げたいところ。⑧アイアンバローズ⑫シロニイあたりの長距離のいつもの面々が2列目。そこに⑦ブレークアップもつく形。折り合い重視でペースは淡々と進みそう。③ジャスティンパレスはインでためるレース、⑬ディープボンドは外からおっつけ気味に早めに進出。それをめがけて①ボルドグフーシュがまくって4コーナー。そこからは状態次第ですかね。

見解と馬券種類別買い目

①ボルドグフーシュ⑬ディープボンド、そこに③ジャスティンパレスがどれだけ絡むか。やはりこの3頭が抜けている感じですね。中でも①ボルドグフーシュの川田が一番レースをしやすそう。③ジャスティンパレスはインで折り合いに気を使ってのレースで、⑬ディープボンドはずぶいですから、どうしても早めに動かないといけない立場。これが外から3・4コーナーで先頭グループに並びかけようとするのを後ろからピッタリマークしていけば絶好の流れになりそう。あとは直線、決め手の差で抜け出せると判断しました。

金鯱賞・黒船賞・ダイオライト記念・名古屋大賞典と続く川田祭りは日曜も続くとみて、ここは①ボルドグフーシュの単勝一点で見学します。ディープボンドと人気を分けそうですから、単勝は2.5倍くらいかなと読みましたがどうなりますか。一応三連単なら、2着・3着③ジャスティンパレス⑬ディープボンドへの流しですが、ここは単勝の方が健康的ですかね。③ジャスティンパレスのポカもあり得ますし。ひとまず見るレースかなと思います。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました