メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 ファルコンS予想【中京】→距離短縮バグラダスと成長スーパーアグリ☆ タマモブラックタイも加えて。

中央競馬

ファルコンS(G2・3歳) 3月18日 中京 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

後から見ると出世レースなんですが、レース前の段階ではいつも難解で困る重賞。ただいつもより頭数が少ない分、多少絞りやすいですかね。あとは道悪適性。

安定

なし

勝ちまで▲

①テラステラ坂井瑠56
⑤バグラダス菅原明56
⑥タマモブラックタイ56
⑧ペースセッティング岩田康56

①テラステラは2連勝中。体型的には1200の方が良さそうな感じもしますが、内でうまく立ち回れば。⑤バグラダスは朝日杯FSで内で若干追い辛くなりながら掲示板確保。スピードとパワーはここなら上位。⑥タマモブラックタイは馬格があって迫力のある走り。あとは1400でどう立ち回るか。⑧ペースセッティングは少し距離が長かったシンザン記念が2着。1400の方が合いますが、あとワンパンチは欲しいですね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑦スーパーアグリ荻野極56
⑩ミルトクレイモー鮫島駿56
⑬スプレモフレイバー菱田56

⑦スーパーアグリは前走休み明けでいいところがありましたからね。侮れない存在。⑩ミルトクレイモーは叩いた効果はありそうですが、ベストは1200でしょう。⑬スプレモフレイバーは完成度でなんとか頑張りたいところ。

危険な人気馬※

②カルロヴェローチェ武豊56

白梅賞が好時計で圧勝。性能は一番でしょうが、今回1400の内枠。揉まれた時にどうなるか。

苦戦必至…

③ウメムスビ角田河56
④サウザンサニー松若56
⑨アームズレイン北村友56
⑪メリオルヴィータ岩田望54
⑫サトノグレイト角田和56
⑭ハチメンロッピ丸山56

重賞ではちょっと足りない感じですかね。好走があるとしたら馬場が向いた時でしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ややハイ・等間隔

極端にビュンビュン行く馬はいませんが、揉まれる展開はみんな嫌でしょうからね。ある程度ポジションを取りに行くと、ペースは自然と流れる感じに。平均的に速い流れで、馬群は付かず離れずの等間隔。どの馬も直線までである程度消耗しそうで、最後は持久力も必要。

見解と馬券種類別買い目

性能なら②カルロヴェローチェかなと思いますが、走りや体つきを見ると1400よりはマイルかなって感じがします。おまけに道悪で内枠だと、持ち味が生きない可能性も出てきそう。これに人気が被るなら、他の馬から入った方が魅力はありそうですね。

ひとまず安定して走ってくれそうなのは⑤バグラダス。朝日杯は馬場の良い内を立ち回ったこともありますが、掲示板確保したのは立派。その前の東京の1勝クラス勝ちが1400でしたし、スピード持続型の走りで距離短縮はプラス。新馬でダートを勝っていてパワーもありますし、好位で流れに乗れれば能力は発揮してきそう。

もう1頭の期待は⑦スーパーアグリ。オールドF1が食いつきそうな名前ですが、休み明けの前走が上がり最速で3着。しかも直線はかなり追い辛かったですし中身が濃い内容。そして何より馬体重が16キロ増えていたのは好材料で、ここに来ての成長を感じます。雨で時計がかかるのは大歓迎、直線追い比べてスルスルと上位に食い込んでくれれば。

ここは馬連・ワイドで⑤バグラダス⑦スーパーアグリに絞って勝負。あとは極端に馬場が荒れるようなら、⑦スーパーアグリの単複もちょろっと押さえたいですね。あとは三連複の穴狙いで、おそらく過小評価されそうな⑥タマモブラックタイをこれに加えて。直線抜け出すとソラを使うところがあるようで、まだまだもうひとつギアがある可能性もあります。3つ揃ってボーナスに期待。この2頭とのワイドもオッズ次第で。もし②カルロヴェローチェがあっさり勝ってしまったら、素直に脱帽というところですね。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ⑤-⑦

ワイド流し ⑥-⑤⑦

三連複・三連単

三連複 ⑤⑥⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました