メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 勇魚特別(船橋)予想】前残りの馬場でプレストアルファ◎ 穴はハクアイウィンザーの直線一気☆

地方競馬

勇魚特別(B3二) 8月6日 船橋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

古馬VS3歳馬の図式。世代レベルの比較が難しいところ。極端な競馬をする馬も多く、展開・馬場もカギですね。

安定

なし

勝ちまで▲

篠谷葵54トリプルミリオン
張田昴55リッキーザキング
小杉亮55プレストアルファ

④トリプルミリオンは前走勝ちましたが、勝負どころでうまく捌けたのは確か。ただそれでも古馬勢の中では上位。⑥リッキーザキングは前走JRA交流で中央の未勝利馬たちを圧倒。ただ今回古馬B級相手となると楽ではないはず。流れ次第ですね。⑨プレストアルファは前走の若竹賞は逃げられずに苦しい競馬。ただその前の2連勝がブリンカーをつけて覚醒してましたし、ここもハナさえ取れればそのままもありそう。

展開次第で複勝圏△

本橋孝56ハクアイウィンザー
矢野貴56ブレイジングヒート
野畑凌55カナリアフレイバー
藤本現53ルンバルンバルンバ

①ハクアイウィンザーは、ここは数少ない差しタイプで、展開は合いそう。③ブレイジングヒートは売れるでしょうが、いまだ1勝馬ですしワンパンチ足りない感じはします。その他の3歳馬たちは流れ一つ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

本橋孝56ハクアイウィンザー
澤田龍54ハクサンチコチャン
藤江渉56クロヒョウ
和田譲56ダイワミラクル

あまりいいところが見られませんし、飛びつけません。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑥リッキーザキング⑨プレストアルファなら、プレストアルファの逃げの公算大。リッキーは出たなりですが、おそらく2番手か。この配置が決まれば、競り合いはなさそう。ただ、それでもプレストはそこまでペースを落とし込んで逃げたりはしないはず。縦長の隊列、最後は地力勝負。

見解と馬券種類別買い目

前回の船橋あたりから、やや時計も速くなってきて、前も残りやすい感じになってきました。土曜もそんな感じでしたし、ここはその傾向に乗っかって、本命は逃げの⑨プレストアルファでいきたいですね。

前走は外のルックアップにかぶされて逃げられず。それでもドラケンから1.4秒差ではゴールしていて、なんとか食らいついていたのは好感。その前の2戦が船橋1500で、当時時計のかかる馬場で37秒連発の楽勝。単騎逃げで性能全開ならはそのまま押し切りと見ました。

ここは⑨プレストアルファの頭固定で。馬単で⑨プレストアルファ1着から、相手に①ハクアイウィンザー③ブレイジングヒート④トリプルミリオン⑥リッキーザキング⑦カナリアフレイバー⑩ルンバルンバルンバへ。あとはいい組み合わせでの入線期待。どれだけプレストアルファが売れるかですが、比較的人気は割れると思いますからね。伏兵との組み合わせでいい馬券を期待します。気になるのは①ハクアイウィンザー。本橋孝が死んだふり作戦で直線だけの競馬をしてくれれば、展開がハマるはず。あとは能力の問題ですが、ちょっとワイドも押さえてみたいです。

馬単流し ⑨→①③④⑥⑦⑩

ワイド ①-⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました