メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 早春賞予想【船橋】→4歳ショットメーカーの先行抜け出し◎

早春賞(A2) 3月14日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

上位拮抗。どれもそれなりにウィークポイントもあって、頭数の割に難解ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

①ユアヒストリー御神訓56
③ヴィゴーレ森泰斗56
④オークハンプトン本田重56
⑤タイセイアゲイン矢野貴56
⑦ショットメーカー張田昴56

①ユアヒストリーは転入初戦。JRAオープンでは家賃が高かったですが、この相手なら格的には通用。③ヴィゴーレは前走の浦和が圧勝。今回は船橋の馬場でどうなりますか。④オークハンプトンは取消明けですが、船橋1700が好成績。⑤タイセイアゲインは掴めないですね。強い時は強いですが、今回どうなるか。⑦ショットメーカーは明け4歳ではトップクラス。間隔が開いて、仕上がりひとつ。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑥デアフルーグ山口達56

1年1ヶ月ぶりですからね。とにかく息が持つかどうか。今の船橋は合わないこともないかなと思いますが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②イリオン澤田龍56
⑧ロマンスグレー篠谷葵56
⑨マカベウス石崎駿56

全盛期ならここでもと思いますが。なかなか厳しいでしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

スロー・ひとかたまり

⑧ロマンスグレーが行くしかないですかね。ただ出脚が良ければ⑦ショットメーカーの先行もありそう。4歳2頭が引っ張るものの、ペースはかなりのスロー。

見解と馬券種類別買い目

一長一短のメンバーで困りますが、ここは明け4歳の勢いを買って⑦ショットメーカーに期待。前走の三里塚記念ではナッジを捕まえきれませんでしたが、上がりはこちらの方が上でしたし、うまく立ち回られた感じの敗戦。時計の1.57.2も今の船橋ではなかなかレベルの高い時計。ここはおそらく逃げか番手の競馬で展開も向きそうですし、今期初戦で仕上がっていれば、あっさりまであるかなと思います。

ここはまず⑦ショットメーカーの単。あとは馬連で①ユアヒストリー③ヴィゴーレ④オークハンプトン⑤タイセイアゲイン⑥デアフルーグまで。他の馬が今ひとつ信用できないですからね。休み明けの⑥デアフルーグなんかは、古馬勢の中なら力は一番かなと思いますし、このあたりが飛んできての好配当を願います。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連流し ⑦-①③④⑤⑥

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました