メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023フィリーズレビュー予想【阪神】予想→距離短縮ムーンプローブ◎ ハイペース狙いでシングザットソング・ブトンドール☆

中央競馬

フィリーズレビュー(G2・桜花賞TR・3歳・牝馬) 3月12日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

(前にも起こったのですが、一度文章を書いてアップしたのですが、なぜか全部消えてしまいました。再度簡単に書き直しました…)

毎年混戦の重賞。フルゲートですし今年も難解。

安定

⑬ブトンドール鮫島駿54

重賞勝ちなど実績上位。末脚安定してますが、あとは状態が気になるところ。

勝ちまで▲

⑥リバーラ石橋脩54
⑦ポリーフォリア藤岡佑54
⑩トラベログ北村宏54
⑫シングザットソング吉田隼54
⑮ムーンプローブ北村友54

⑥リバーラは完全にスピードタイプ。一気に逃げ込みたいでしょう。⑦ポリーフォリアは前走強かったですが、今回は馬体重が心配。⑩トラべログは2戦2勝。ただ距離短縮で相手強化だと未知数。⑫シングザットソングはスタートに難がありますが、直線の脚は一級品。4コーナーまでの立ち回り次第。⑮ムーンプロープは阪神JFが外で若干かかり気味で失速。この距離は合いそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①イティネラートル斎藤54
⑱ランフリーバンクス武豊54

①イティネラートルはすんなり先行なら。⑱ランフリーバンクスはこの枠で武豊なら終い勝負。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②イコノスタシス古川吉54
③ニシノトキメキ今村54
④ジョリダム松田54
⑤トウシンカーリン川須54
⑧エコロアイ池添54
⑨ジューンオレンジ富田54
⑪ルーフ藤岡康54
⑭サラサハウプリティ菱田54
⑰プウスカンドゥール角田河54
⑯マルモリディライト国分優54

ずらっと並べましたが、ちょっとみんなワンペースな印象。なかなか上位の壁をやぶるのは大変かも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

先行勢が多いですし、馬場もいいですからね。引くに引けない部分もありますから、ペースは緩まず。それでいて付かず離れずの隊列。内は馬場が良さそうですが、かなりごちゃごちゃしそう。イン突きはギャンブル。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

中心は⑮ムーンプローブ。前走の阪神JFは失速しましたが、ハイペースに巻き込まれましたし、それより道中の手応えの良さを考えると、距離がちょっと長いのかなという印象。スタートも上手でレースセンスもありますから、初挑戦の1400で良さが出てくるかなと期待してます。

⑮ムーンプローブの単。あとはハイペースと睨んで、差しの⑫シングザットソング⑬ブトンドールと絡めて、馬連・ワイドボックス、そして三連複1点⑫シングザットソングはスタートが悪いですが、末脚はこの中で1番。体型的にも短いところは合いそうですし、直線入り口で前を射程圏に入れられれば。⑬ブトンドールは成績的にナムラクレアに似た感じですが、レースぶりは全く違うタイプ。長くいい脚を使う馬ですし、前が止まる流れなら。内がごちゃごちゃしてくれるとチャンスですね。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイドボックス ⑫⑬⑮

三連複・三連単

三連複 ⑫⑬⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました