メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 中山牝馬S予想【中山】→外からウインピクシスの逃げ込み◎ ラルナブリラーレ・ストーリアが穴☆

中央競馬

中山牝馬S(G3・牝馬・ハンデ) 3月11日 中山 芝1800

出走馬・仕分け

有力◎

なし

毎年難解なハンデ戦。これといった傾向もないですし、今年も難しそう。

スポンサーリンク

安定

なし

勝ちまで▲

④アートハウス川田57
⑧スルーセブンシーズルメール54
⑨クリノプレミアムMデムーロ55.5
⑫ストーリア横山武52
⑭ウインピクシス松岡53

④アートハウスは愛知杯勝ちですが、今回は斤量も増えただいぶ部隊が違いますからね。ここで勝てば本物でしょう。⑧スルーセブンシーズは着実に力をつけてますが、今回は忙しい中山1800への対応がカギになります。⑨クリノプレミアムは昨年ビックリの勝利でしたが、その後も光るレースを見せてますし、今年もいい勝負ができるかも。⑫ストーリアは未知の4歳で52キロ。立ち回り次第。⑭ウインピクシスは連勝の勢いと53キロで押し切りたいところ。

展開次第で複勝圏△

⑤サトノセシル田辺55
⑦エイシンチラー三浦53
⑩ラルナブリラーレ菅原明54
⑪スライリー津村53

⑤サトノセシル⑦エイシンチラーは安定してますし、ここも立ち回り次第。⑩ラルナブリラーレはこのくらいの距離でも実績はありますし、あとはしっかり脚がたまれば。⑪スライリーは意外性がありますからね。展開さえ向けば。

スポンサーリンク

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①コトブキテティス武藤52
②クロスマジェスティ柴田善51
③リノキアナ50
⑥シャーレイポピー戸崎53
⑬イリマ木幡巧50

ハンデは軽いですが、成績的には厳しそう。条件もそれほど合っていない馬が多いですね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

外から⑭ウインピクシスが主張。内に切れ込みながらハナに立ちそうで、他の馬は控える形。ペースはある程度落ち着いて、固まった馬群。馬場もまだまだいいですし、ある程度のポジションが取れない馬はノーチャンスかも。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

⑭ウインピクシスの先行押し切り狙い。隊列のところでも書きましたが、ここは絡んでいく馬もいないですし、外からでもハナを奪えそう。逃げ馬の大外は一見距離損があって不利に見えますが、競り合いにならなければ、外から内の馬を牽制できるのでむしろ有利になるケースが多いですからね。先週のトップナイフの弥生賞を見ると、まだまだ内は良さそうですし、二の脚も効く馬。最短距離を通っての逃げ込みを期待。

まず⑭ウインピクシスの単。アートハウスが売れるでしょうし、外枠を嫌ってオッズもいい具合に落ち着いてくれるはず。あとは馬連で④アートハウス⑤サトノセシル⑦エイシンチラー⑧スルーセブンシーズ⑨クリノプレミアム⑩ラルナブリラーレ⑪スライリー⑫ストーリアへ。④アートハウス⑧スルーセブンシーズは売れるでしょうが、やはり雰囲気としては2000の方がいい馬に見えますし、決め手を要求されると間に合わないかなという感じもします。

うまく立ち回った軽量馬の一発に期待したいですね。気になるのは短距離戦ながら上がり33秒台を連発している⑩ラルナブリラーレあたり。ポジションさえ取れれば、⑫ストーリアあたりも末脚は持ってますからね。配当が良ければワイド複勝なら⑩ラルナブリラーレが楽しそう。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連流し⑭-④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫

ワイド流し ⑭-⑩⑫

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました