メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(3月11日・12日) インテグリフォリア ツウカイアペックス

地方競馬

3月11日(土曜)

中京9R エイシンヒビキ△

兵庫でA2勝。クラス的には2勝クラスでやれる可能性はありますが、ちょっと時計が足りないかなという印象。ただ相手なりに走る馬ですし、今回はメンバーがだいぶ手薄。1200で前半離されすぎなければ、案外どさくさの3着くらいならあるのかも。

中京12R インテグリフォリア▲

中央復帰3戦目。前走はスタート出負けして、直線外から詰めてきましたが上位に届かず。ピリッとした脚がない馬のようで、本来は前で粘りたいタイプ。すべてはスタートですね。前走より相手は断然軽いですから、一変もあるかも。

スポンサーリンク

3月12日(日曜)

阪神5R ズンガリプテルス△

前走がJRA転入初戦で、上がり2番目のタイムで4着。やはりダートが合う様子。ただベストは1600以上かなという気もしますし、東京から芝スタートの阪神に変わるとなると条件は悪いですね。とにかく前がやり合って止まってくれることを祈るだけ。

阪神8R ミステリーボックス▲

園田で3連勝。前走C1でプラス1キロの57キロで、直線余裕のある勝ち方。JRA未勝利時代の走りや、園田での勝負どころでの手応えを見ると、距離は1400よりもう少し長い方が良さそう。あとは今回ちょっと相手が揃っているだけに、どこまで戦えるかですね。

中京6R ツウカイアペックス◯

前走転入初戦は芝スタートで、前半スピードに乗れず後手後手の競馬。それでも最後上がり2番目の時計で、1.1秒差の8着ならまずまず。今度は1200でダートからの発走になりますし、門別時代も1200が中心。メンバーも手薄ですし、かなりチャンスはあるんじゃないですかね。

タイトルとURLをコピーしました