メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 門別 北海優駿 予想→ラッキードリーム信頼◎ リーチ崩れればヒモ荒れも☆

地方競馬

北海優駿(DS2021・3歳・1着賞金1000万円) 6月17日 門別 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③ラッキードリーム石川倭56

前走の北斗盃が鮮やかな復活劇でした。ここを勝つと、今後王者君臨の予感。

嵌まれば一発

⑦リーチ服部茂56

前走は伸びたものの2着まで。決め手はありますが、今回は2000メートル。距離延長はプラスではないだけに、いかに脚をためられるか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①オタクインパクト岩橋勇56
②テイクアターン桑村真56
⑥クライマックス五十冬56
⑧コスモダラニ小野楓56

①オタクインパクト②テイクアターンはそれほど崩れる馬ではないです。ラッキードリームは難しいとしても、リーチが不発に終わった時はチャンスも出てきそう。⑥クライマックス⑧コスモダラニは一気の相手強化ですが、未知の部分がありすんなり走れるとわからないです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④クラウォー宮崎光56
⑤モリデンカイドウ阿部龍56

自己条件で勝ちきれないですからね。厳しいです。

逃げ・先行候補

  • ⑥クライマックス
  • ⑧コスモダラニ
  • ②テイクアターン

一応格下の2頭が先行する形なら、ペースはかなり遅くなるかも。あるいは②テイクアターンが包まれるのを嫌って気合いをつけて出すか。たんたんと流れそうです。

見解

③ラッキードリームが不動の本命と考えて良さそう。全日本2歳優駿以来だった前走・北斗盃はプラス13キロでしたが、直線余裕で抜け出してリーチ・ソロユニットという強敵を撃破。一回り成長した感じ。JBC2歳優駿の勝ち馬で、南関東クラシックに出ていても有力馬だったであろう存在。距離延長も不安がないタイプですし、ここを勝ってホッカイドウ三冠、そして黄金時代を築いてほしいです。

三連単1着固定で③ラッキードリームからヒモ荒れ狙い。相手は①オタクインパクト②テイクアターン⑥クライマックス⑦リーチ⑧コスモダラニへ。オッズを見ながら、ガミりそうな馬券は調整して元取り狙いですね。

先日の東北優駿で、2番人気馬・ゴールデンヒーラーが大本命のリュウノシンゲンを負かしに行って最後失速して馬券外になったように、リーチが早めに動いて失速したりするなら馬券的に面白みも出てきそう。リーチ次第のレースかもしれません。あとは格下勢が意外と強い馬であることを祈ります。

三連単1着固定流し ③→①②⑥⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました