メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023朧月賞予想【大井】→4頭の争い。8枠フィリオデルソル・セイジミニスターが魅力☆

地方競馬

朧月賞(A2) 3月10日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位拮抗ムード。頭数が少なくて、利益を出すにはある程度絞らないといけないですからね。なかなか難しいところ。

安定

②ルノワール本田重57

1600なら好位、1400だと後方差しな感じ。自分のリズムを守ってきっちり走るタイプ。

勝ちまで▲

③ママママカロニ矢野貴57
④ボンディマンシュ森泰斗57
⑩フィリオデルソル笹川翼55
⑪セイジミニスター御神訓57

③ママママカロニは故障明け初戦の前走を叩いて、どれだけ上積みがあるかに尽きます。④ボンディマンシュは移籍初戦4着で、今度は主戦場の1400。プラス要素が多いです。⑩フィリオデルソルは前走自分のレースができず。外からスムーズなら1400でも。⑪セイジミニスターは1400でも好走したことがありますし、実績では上位。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑧アイウォール新原周56

川崎戦で好調ですが、今回はA2相手で大井。すぱっと切れる馬ではないですし、どこまで食らいつけますか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①レコンキスタ石川駿55
⑤サブノハクタカ町田直55
⑥パワースレイヴ菅原涼52
⑦マルカンセンサー仲原大54
⑨コンセプト本橋孝55

なかなか相手が強力。噛み合っても掲示板あたりでしょうか。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑪セイジミニスターがスプリント性能で行ってしまうかも。ただこれが外の番手作戦で控えると、⑥パワースレイヴ⑧アイウォールあたりのマイラーが先行の形。となればペースは平均ラップになって、固まった展開もあり得ます。前残りか、馬群の輪郭にいる馬が動きやすそうです。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

安定感なら②ルノワール。実績なら元JRAオープンで転入2戦目の④ボンディマンシュ。そこに外枠のスプリンター2頭、⑩フィリオデルソル⑪セイジミニスターが絡む図式で、この4頭で決まる可能性はだいぶ高そう。あとはどう買うかですが、馬券の狙い目としては、外の2頭が魅力かなと思います。

隊列予想でも触れましたが、ひょっとしたら落ち着いたペースになるんじゃないかという見立て。1400の外枠でもこの頭数ならあまり距離損にはならないはずですし、むしろ外から自由にレースができて良さそう。どちらも切れ味はありますし、脚がたまって直線を迎えられれば勝ち負けまで持ち込める能力はあるはず。

もし固まった展開になれば、内の②ルノワール④ボンディマンシュが馬群を捌くのに苦労して取りこぼす可能性も出てきますしね。配当的にはそのあたりに期待して、ここは三連単で⑩フィリオデルソル⑪セイジミニスター②ルノワール④ボンディマンシュの4頭ボックスで高目待ちしてみます。うまく外2頭で決まってくれると最高ですね。

③ママママカロニの復活も見たいんですが、前走を見るとまだまだかなというところ。見せ場があるといいかなという感じです。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

三連単ボックス ⑩⑪②④

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました