メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 疾風迅雷賞予想【川崎】→元JRA勢優位。馬券は前走見せ場の伏兵に期待☆

地方競馬

疾風迅雷賞(A2) 4月7日 川崎10R ダート900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

混戦模様。A2と言ってもほとんどB級メンバーですし、900戦となると直線も僅差の攻防になりそうです。

安定

なし

勝ちまで▲

①マイクハージュ御神訓55
⑤ムジック矢野貴55
⑧タツノマッハ山崎誠55
⑨ロードエース笹川翼57

①マイクハージュは前走内で苦しい競馬でしたけど、直線はよく挽回しました。ただ今回も内枠なのが心配。⑤ムジックはJRA3勝のすべてが1000戦。距離適性は高そう。⑧タツノマッハはこの舞台で安定していますが、今回はA級。時計をちょっと詰めたいところ。⑨ロードエースはJRAオープンで3着2回。前走川崎900で2着してますし、外枠もいいですね。

展開次第で複勝圏△

②モズアンビリバボー和田譲55
③マッドシェリー神尾香51
⑥プリモジョーカー町田直53
⑩マリアルージュ池谷匠50
⑪ダンディーヴォーグ中越琉55

足りなくもないですが、展開の注文はつきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

④ナガタブラック伊藤裕55
⑦イディオム藤本現55

④ナガタブラックはそこそこ詰められるようになってきましたが、馬券内までは間に合わないでしょう。⑦イディオムは距離はいいですが、そこそこ相手が揃ってますし、ガス欠が心配。

馬群・隊列予想

ハイ・ひと固まり

③マッドシェリー⑤ムジック⑥プリモジョーカー⑦イディオムが先行。その外から⑨ロードエースが好位の形。900ですから展開も何もないですが、ひとまずハイペースで固まった展開。前が最後バタっと止まりそう馬も多いですし、差しも立ち回りひとつで間に合いそう。

見解と馬券種類別買い目

JRA実績を評価して、まずは⑨ロードエース。転入初戦の大井は惨敗でしたが、前走の川崎900で結果が出ましたね。距離短縮も良かったんでしょうが、大きかったのは枠順。JRA時代から外枠でよく走っているイメージが強い馬ですし、枠の並び的に今回は外から被される心配はほとんどなさそう。実質B級相手ですし、外から早め抜け出しでそのままと見ました。

相手は①マイクハージュ⑤ムジック①マイクハージュは前走がかなり窮屈な競馬。ただそこから直線外に出して挽回した内容が良かったですね。斤量減で御神訓なら買いですし、砂の深い船橋より川崎の方が合いそう。⑤ムジックはJRA時代の戦績から超短距離戦に強そう。それなりに仕上がっていれば勝ち負けに持ち込めるはず。

馬連・ワイド・三連複で⑨ロードエースから①マイクハージュ⑤ムジック⑧タツノマッハはA2ともなるとちょっと時計不足かなと思いますね。一番の期待は①マイクハージュの2着で。

馬連・ワイド流し・三連複 ⑨-①⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました