メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 フジノウェーブ記念予想【大井】→スロー想定、プライルード外からあっさりまで◎ 穴はクルセイズスピリツ☆

地方競馬

フジノウェーブ記念(1着賞金1300万円) 3月9日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

ベテランVS若手という感じですね。絶好調はスターシューターがいないのはちょっと残念。それでもどこからでも買えるレースですね。

安定

なし

勝ちまで▲

③ギシギシ矢野貴58
⑨ティアラフォーカス和田譲56
⑩ワールドリング張田昴57
⑪ルーチェドーロ御神訓58
⑮プライルード本田重58

③ギシギシはこの2戦がもうひとつですが、今回は間隔を開けて仕切り直し。あとは初の1400がどうかですね。⑨ティアラフォーカスは前走1000メートルの船橋記念勝ち。ただ1400は1度勝っているものの未知数ではあります。⑩ワールドリングは最近ちょっと甘いですが、それでも大井巧者。最近は1400でも戦えますからね。⑪ルーチェドーロは昨年圧勝しましたけど、今年はちょっと伸び悩み気味。気分良く回って来れればですかね。⑮プライルードはJBCスプリントもそこまで負けてませんし、仕上がり次第であっさりまでありそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①アヴァンティスト森泰斗57
④デュードヴァン山崎誠57
⑥マムティキング達城龍57
⑦アポロビビ笹川翼57
⑧ブンロート的場文57
⑬クルセイズスピリツ西啓太57

自分の形は持っている馬たち。人気上位陣がポカ連発なら、連くらいまであるかも。

危険な人気馬※

⑫ギャルダル澤田龍57

連勝中ですが、どっちも船橋のマイル戦で似たようなメンバー。今回の大井1400はまったく違うコースですし、乗り替わりとなればネガティブな要素も多いです。

苦戦必至…

②グッドクレンジング岡村健55
⑤オンザロックス藤田凌57
⑭ソッサスブレイ瀬川将57

相手が濃いですからね。良くて掲示板まででしょう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

③ギシギシがスタート五分なら逃げ。⑬クルセイズスピリツはギシギシの動向を外から見守りながらハナか番手。④デュードヴァンはマイル以上のレースでのんびり先行するタイプですから、この2頭の先行はハッキリしてます。おまけにやり合わない形なら、かなり落ち着いた流れに発展しそうな気がしてますよ。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

隊列予想でも書きましたが、③ギシギシ⑬クルセイズスピリツが仲良く先行なら案外速くならないかも。馬群が固まれば、やはり外の好位が優位と見ました。軸は大外の⑮プライルード

前走はJBCスプリントという日本のトップレースで、1.1秒差の8着なら健闘。しかも3着以下のヘリオス・レッドルゼル・イグナイターあたりとは0.4秒差。初コースでしたし、ここなら威張れる成績。1400が久しぶりですが、兵庫JG・全日本2歳優駿でJRA相手に連続3着もしてますし全く問題ないはず。状態もまずまず整っているようですし、仕掛けどころさえ間違えなければ、まず勝ちまで持っていけると踏みました。

⑮プライルードの単。うまいこと他の馬と人気が分散してくれるといいですね。あとは馬連で①アヴァンティスト③ギシギシ④デュードヴァン⑥マムティキング⑦アポロビビ⑧ブンロート⑨ティアラフォーカス⑩ワールドリング⑪ルーチェドーロ⑫ギャルダル⑬クルセイズスピリツと手広く流し。スロー気味の団子状態と読んでいるので、時計が遅くなってレースレベルが下がれば、どの馬でも間に合うレースになる気がしてます。ただ一番狙ってみたいのは⑬クルセイズスピリツ。外から好きなようにレースができそうですし、昨年もこのレースで3着。消耗少なく直線を迎えられれば残り目も十分。馬連厚め・ワイドも行ってみたいです。

単勝

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連流し ⑮-⑬①③④⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫

ワイド ⑮-⑬

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました