メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ゴールデンステッキ賞(大井)予想→内2頭有力ですが、馬券の狙いはマイネルロッシュ☆

地方競馬

ゴールデンステッキ賞(B2・選抜騎手) 3月8日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

成績的にあまりパッとしない感じの面々。展開・状態、そしてジョッキーの手綱捌き次第。

安定

②ミズイロキキョウ森泰斗56

前走取消でしたが、それ以外は安定。森泰斗ならそう崩れないでしょう。

勝ちまで▲

①ウェイキー的場文56
⑤ベニッシモ西啓太56
⑥サンドファルコン笹川翼56
⑩リコーリュウセイ達城龍56

①ウェイキーは好調ですし、最内をうまく使えれば。⑤ベニッシモは前走の1400だとちょっと忙しい感じ。マイルはプラス。⑥サンドファルコンは初の1600で好位付けできればですが、未知数ではありますね。⑩リコーリュウセイも単騎なら残り目もありそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

④マイネルロッシュ和田譲56
⑦タブラオ今野忠56
⑨ロンドンデリーエア矢野貴56
⑫オートヴィル岡村健56

上位のポカと、展開の助けがあればという感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③ストームガスト東原悠56
⑧キラカイドウ藤本現56
⑪ジャミールフエルテ安藤洋56

成績伸び悩みで苦戦は免れないですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑩リコーリュウセイが先行して、⑦タブラオもかかり気味に前へ。⑤ベニッシモも先行しそうですし、ある程度前は揃ってますね。ただスローということはないですが、極端に速くなることもなさそう。単純にうまく立ち回った馬が上位に来る感じでしょう。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

ある程度流れる展開でしょうし、最近の大井の傾向を考えると、あまり外々で追走すると距離ロスで直線甘くなりそう。いいポジションはどこかと考えると、インの2列目・3列目あたりかなと想像してみました。となると人気でしょうが、①ウェイキー②ミズイロキキョウあたりは計算しやすいですね。的場文と森泰斗なら、うまくタッグを組んで捌いてきそうですし、まずは軸で考えたいです。

人気2頭ですし、あまり手を広げてもあれですからね。ここは1頭相手を絞って遊びたいです。気になるのは④マイネルロッシュ。前々走でも推したんですが、僅か届かず14番人気で悶絶の4着。前走はスタートしてすぐに手綱を引く場面もありましたし、何よりちょっと相手が強かった感じ。今回は多少メンバーが落ちますし、魅力なのは大井1600。3歳時に2勝、外回りの1400より小回り1600の方がごちゃごちゃしたレースになりやすくて、展開も向くんじゃないですかね。あとはイン突きタイプの和田譲のスタイルが噛み合えば。

馬連・ワイドボックス、そして三連複で①ウェイキー②ミズイロキキョウ④マイネルロッシュで。ただ配当を比較して④マイネルロッシュのワイドが安いようなら、④マイネルロッシュの複勝に資金を集中させる買い方もありかも。①ウェイキー②ミズイロキキョウのワイドも、あまり安いようなら買わないですね。イン有利の馬場・展開になって、マイネルロッシュがスルスル伸びてくる展開を期待。4着になりませんように。

単勝

なし

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイドボックス ①②④

三連複・三連単

三連複 ①②④

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました