メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 クラシックトライアル(大井)予想→外回り・外枠でハッピーエンド◎

地方競馬

クラシックトライアル(3歳) 3月7日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

まだまだ重賞級ではないですが、このレースの内容次第ではこの先クラシックでいい戦いができるかも、というメンバー。抜けた存在はいないですね。

安定

⑨サベージ石崎駿56

勝ち切れませんが、距離実績では上。素材としてもハイレベル。

勝ちまで▲

②リアルガー御神訓55
⑥ドラケン菅原涼55
⑧ベンデュガ森泰斗55
⑪ボヌールバローズ笹川翼54
⑬ハッピーエンド藤本現55

②リアルガーは前走のタイガーチャージとの差を考えれば、サベージとは差がなさそう。⑥ドラケン⑧ベンデュガは上がり馬。外回り1800で上積みがあるかどうか。⑪ボヌールバローズはここも単騎濃厚。距離延長は楽ではないですが、また楽に行けるなら。⑬ハッピーエンドは前走圧勝。ゲートが不安ですが、レースも上達してきてますから注目ですね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

④ブルマリンシェール町田直55
⑦ブルグミューラー本橋孝55
⑭パレルモ今野忠55

④ブルマリンシェールは休み明けの前走が体重増。叩いた効果はありそう。⑦ブルグミューラーは浦和で3戦3勝ですが、今回は一気に相手が上がって条件も違いすぎますからね。⑭パレルモは相手なりに走れる馬。前が止まって欲しいですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①ノッテドコード吉井章55
③ジョーフォック西啓太55
⑤ルーンファクター和田譲55
⑩キャッスルバジオウ本田重55
⑫フォルベルウェイ岡村健55
⑮グレートジャーニー矢野貴55

相手が揃って、なかなか上位進出のスキはなさそうです。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

⑪ボヌールバローズの逃げ濃厚。ほとんどの馬が距離延長になりますし、先行系も少なくて無理に追いかけることはなさそう。それでも頭数的に団子状態にはならず、ある程度みんな間隔を取って走る感じじゃないですかね。やや縦長、前残りは怖いところ。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

気になるのは⑬ハッピーエンド。とにかく前走が抜群の手応えで、直線徐々に加速して楽勝。時計も優秀でした。メイショウボーラーなので距離が気になるところですが、新馬の内容や道中のエンジンのかかり具合を見ると、内回りマイルよりも外回り1800の方が合いそうな気がしてます。スタートで後手を踏みがちですから、最近の内枠より外枠の方が立ち回りは楽ですし、強敵相手でも爆発に期待。

まず⑬ハッピーエンドの単。あとは馬連・ワイド・三連複で相手3頭、②リアルガー④ブルマリンシェール⑨サベージへ。安定感なら⑨サベージですが、②リアルガーも前走の時計や、タイガーチャージとの着差を考えれば差はなさそう。内枠の御神訓も怖いですね。あとは④ブルマリンシェールが前走脚を余してましたし、前走休み明けで20キロ増えていたのも好感。配当次第で複勝もおさえてみたいです。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ⑬-②④⑨

三連複・三連単

三連複 ⑬-②④⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました