メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 スプリングタイム賞(大井)予想→オリジネイター・ラルムオブダリアの馬連☆

地方競馬

スプリングタイム賞(B1二B2一) 3月6日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

⑩オリジネイター和田譲57

25戦20勝2着2回の9歳馬(そのうちの着外1戦は例の競走中止)。前走も休み明けでA2快勝ですし、普通に走れば当然勝ち負けですね。

安定

なし

勝ちまで▲

②ディスモーメント笹川翼57
⑬ラルムオブダリア菅原涼54

②ディスモーメントは前走人気を派手に裏切りましたが、その前が上がり34秒台。叩き2戦目、しっかり脚をためられれば。⑬ラルムオブダリアは前走強い内容。番手競馬をマスターしたと考えれば、ここも信用できそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①フォルトゥーレ岡村健55
⑤メンタイマヨ新原周56
⑥ドーロカグラ藤本現57
⑧モズダッシュスター吉井章57
⑨ロードアブソルート安藤洋57
⑪フォラステロ今野忠57
⑭ショコラティエール藤田凌55
⑯ウインヒストリオン御神訓57

このクラスのスプリントの常連という感じ。みんな大きな変わり身はなさそうですが、うまく自分の形に持ち込めば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③オールスマート西啓太57
④サンキーウエスト町田直53
⑦レッドブロンクス的場文57
⑫カプティフ本橋孝57
⑮プレストレジェーロ仲原大52

大敗続いて、まだ手は出さないですね。

馬群・隊列予想

平均・やや縦長

⑩オリジネイターは枠の並び的に逃げが有力。7枠2頭が外から番手で、展開は読みやすそう。やり合わなければペースは案外上がらず、差しには辛い展開になってきますが。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

当然⑩オリジネイターが勝つ可能性は高いでしょうね。相手もだいぶ軽いですし、叩き2戦目。逆らえないと思います。

相手探しですが、いろいろ考えましたが、これも⑬ラルムオブダリアかなという感じ。前走が逃げではなく、外の番手からの競馬で圧勝。今回もオリジネイターの外で似たような展開に持ち込めそうです。同じ先行系で⑭ショコラティエールもちょっと気になったんですが、見返すと良馬場で実績がないのがちょっと不安。人気でもこちらに絞ってみたいです。

馬連で⑩オリジネイター⑬ラルムオブダリアの1点。②ディスモーメントが今回はしっかり脚をためてくる作戦なら変わり身もありそうですが、ペースが遅くなると内枠ですし厳しい展開になりそう。他もあまり決め手があるタイプがいないですし、まずは開催初日はさくっと1点勝負。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

⑩-⑬

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました