地方競馬

神田川オープン・2021・予想→ひと皮向けたマムティキング◎ 頭固定で手広く☆

地方競馬

神田川オープン(オープン) 4月25日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか面白いメンバー。ベテランか新鋭か。頭数も揃って難解です。

嵌まれば一発

⑥マムティキング張田昴57
⑨ブレスジャーニー御神訓57
⑬アドマイヤゴッド今野忠57
⑮ダノンレジーナ本橋孝56

⑥マムティキングの前走は良かったです。オープンでも注目。⑨ブレスジャーニーは脚の使いどころひとつ。1400がいい方に出れば。⑬アドマイヤゴッドは前々走の勝利が光ります。1400は合いそう。⑮ダノンレジーナは実績は上位。あとは大井の1400の外枠・56キロがカギ。

安定・堅実型

⑧クロスケ真島大57
⑭ティーズダンク福原杏57

⑧クロスケはこの相手なら安定。⑭ティーズダンクも相手なりのタイプ。

展開次第で複勝圏

②ブルミラコロ達城龍57
③トキノパイレーツ櫻井光57
⑦サンロアノーク森泰斗57

②ブルミラコロはここ2戦強敵相手でしたが、昨年末のオープン3着時と同様、内枠を引いて期待できます。③トキノパイレーツはムラ馬だけに成績関係なく侮れないです。⑦サンロアノークはスムーズに先行してどこまで。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①テルペリオン藤本現57
④マルパソ西啓太51
⑤ミスディレクション的場文57
⑩ドーヴァー東原悠57
⑪ナイトオブナイツ千田洋57
⑫ザイディックメア町田直57
⑯タテヤマ中村尚57

実力馬もいますが、ちょっと状態も落ちてるかなと言う印象。このレースでどうというわけではありませんが、①テルペリオンが前走を見ると少し戻ってきている可能性があり、少し走りに注目したいです。

逃げ・先行候補

  • ⑤ミスディレクション
  • ⑦サンロアノーク

⑤ミスディレクションがこの距離で行けるかどうか。⑦サンロアノークはハナでも番手でも。ただ頭数も多く、ペース関係なくマークはきつくなるかも。

見解

なかなか魅力的な馬が多く、単純にレースとして面白いですね。ここは上り調子の⑥マムティキングを本命で。これまでも堅実差しでいい馬でしたが、前走休み明けの一戦が鮮やか。内追走から直線苦しいところをこじ開けての快勝。これまでにない内容で、もしかしてひと皮向けたのかも。ここは勢いに期待。

まず⑥マムティキングの単複。そして馬連で②ブルミラコロ③トキノパイレーツ⑧クロスケ⑨ブレスジャーニー⑬アドマイヤゴッド⑭ティーズダンク⑮ダノンレジーナへ流し⑮ダノンレジーナは最近は長めの距離も多いですし、外枠で56キロは不利。今回に関してはあまり条件が良くなく、取りこぼしは考えたいです。内の②ブルミラコロ③トキノパイレーツや、距離短縮の⑨ブレスジャーニーあたりが穴。ひとまず⑥マムティキングの頭期待。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-②③⑧⑨⑬⑭⑮

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました