メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 チューリップ賞(阪神)予想→小柄なカフジキアッキエレの勝負根性◎

中央競馬

チューリップ賞(G2・桜花賞TR・3歳・牝馬) 3月4日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

リバティアイランド不在で、大混戦もいいところという感じ。

安定

⑧ドゥーラ戸崎54

阪神JFは出遅れて直線何度も前が塞がる不利。それでも6着なら力は見せてますし、ドゥアイズと五分と考えればここでも有力。

勝ちまで▲

②キタウイング杉原54
③ルミノメテオールMデムーロ54
⑤ダルエスサラーム54
⑪バースクライ浜中54
⑬コナコースト鮫島駿54
⑰ペリファーニア横山武54

フェアリーSではまったく力を見誤ってしまいました②キタウイング。経験と一生懸命さは強み。③ルミノメテオール⑤ダルエスサラーム⑪バースクライは成績的には五分。⑬コナコーストは休み明けのエルフィンSが直線だけで2着。叩いたここは勝負レース。エフフォーリアの妹・⑰ペリファーニアも、新馬を勝ってどれだけ上向いているかですね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①アンリーロード池添54
⑥レミージュ荻野極54
⑦マラキナイア松山54
⑨モズメイメイ武豊54
⑩アリスヴェリテ坂井瑠54
⑫カフジキアッキエレ国分恭54
⑯サーマルソアリング岩田望54

①アンリーロードは新馬でライトクオンタムの2着。前走1800で勝っているのは強調できそう。⑥レミージュは中距離ですんなりが良さそうですが、マイルでどうでしょうか。⑦マラキナイアは中山マイル2戦目で変わり身があれば。⑨モズメイメイはつわぶき賞を考えれば差はないでしょう。⑩アリスヴェリテは逃げれば粘り込みもあり。⑫カフジキアッキエレは言いにくいネーミングですが、小柄でなかなかの切れ味。根性もありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

④エクローサ藤岡康54
⑭ルカン横山典54
⑮ワレハウミノコ富田54

伏兵陣の壁も厚いですし、なかなか突破は難しそう。

馬群・隊列予想

ややスロー・ひと固まり

そこまでビュンビュン速い馬もいませんし、まだこれからの馬たちですから無理はしないでしょうね。平均かややスロー。馬群は固まって、最後は決め手勝負濃厚。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

どれも一長一短で、個性としては似通った馬が多いですね。ここは直線横一線団子状態のレースと見て、並んで伸びる勝負根性と決め手を持ってそうな馬を応援したいですね。狙いは⑫カフジキアッキエレ

新馬は出遅れて回ってきただけでしたが、前走のイン差しがかなりのインパクト。上がり34.0でしたが、残り2Fだけに絞れば相当な時計で上がっているはず。390キロ台の小さな体ですが、その分トップスピードに乗るのも速そう。昨年同じく人気薄で小柄なピンハイがイン強襲で2着に入りましたが、あのイメージで混戦から抜け出てくる走りを期待します。

⑫カフジキアッキエレの単複。メインは複勝。あとは馬連・ワイドで崩れなさそうな⑧ドゥーラと、気持ち良く前に行けた時の⑩アリスヴェリテへ軽く流して一発狙い。縦目のワイドと、遊びの三連複も抑えてみます。どちらも経験はありますからね。乱戦期待。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ⑫-⑧⑩

ワイド ⑧-⑩

三連複・三連単

三連複 ⑧⑩⑫

勝負度

タイトルとURLをコピーしました