メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 オーシャンS(中山)予想→距離短縮・中山外回りでタイムトゥヘヴンの変身狙い◎

中央競馬

オーシャンS(G3) 3月4日 中山 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

毎年混戦のレース。立ち回りと中山1200適性が肝心ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

②ナランフレグ丸田59
⑨ヴェントヴォーチェルメール57
⑪キミワクイーン岩田康55
⑫タイムトゥヘヴン大野57
⑬エイシンスポッター角田河57

昨年の高松宮記念馬・②ナランフレグは実績ではダントツですが、ここは59キロになりますし、どこまで詰めてきますかね。この枠もギャンブル。⑨ヴェントヴォーチェはキーンランドC勝ちで、スプリンターズSは不利。まともに走れば主力。⑪キミワクイーンは重賞だと楽ではないですが、好位で立ち回れる優位さはあります。⑫タイムトゥヘヴンはここにきてスプリント挑戦。流れが合えば復活もありそう。⑬エイシンスポッターは芝の短距離では底を見せてないですね。中山1200が味方になれば重賞でも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

④ロードマックス団野57
⑥ジュビリーヘッド横山和57
⑭スンリムルザバエフ55
⑯マリアズハート吉田隼55

流れひとつで食い込みもありそう。なんせ混戦ですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①ディヴィナシオン菅原明57
③グラスミヤラビ柴田善55
⑤ジャズエチュード石川裕55
⑦オパールシャルム武藤55
⑧カイザーメランジェ57
⑩レイハリア吉田豊55
⑮ジャスパージャック北村宏57

最近の成績からなかなか難しそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・ひと固まり

⑦オパールシャルム⑮ジャスパージャックあたりの先行なら、遅くはならないもののそれなりに速い程度でしょう。後続もそれほど苦にせず追走するでしょうし、馬群はひと固まり。馬場的に内は有利ですが、直線内を縫って来るのはかなりギャンブル。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

ここにきて1200挑戦の⑫タイムトゥヘヴンが気になってしょうがないですね。最近はマイルのよーいドンの流れで持ち味が生きてないですし、1200の速いラップが向けば一発も十分ありそう。ある程度速いラップだった1400の京王杯SCでも3着健闘してますし、中山外回りではダービー卿CTで勝利。コースも合いますし、枠も手頃。一発を願います。

⑫タイムトゥヘヴンの単複。あとは馬連で②ナランフレグ④ロードマックス⑥ジュビリーヘッド⑨ヴェントヴォーチェ⑪キミワクイーン⑬エイシンスポッター⑭スンリ⑯マリアズハートに流し。この中では、スプリント戦でまだ底を見せてない⑬エイシンスポッターが、長く脚が使える中山1200が合いそうなので重賞でも面白そう。馬連は厚め・ワイドでチャレンジしてみます。②ナランフレグはやはり枠と斤量が心配ですね。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連流し ⑫-②④⑥⑨⑪⑬⑭⑯

ワイド ⑫-⑬

三連複・三連単

なし

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました