メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 日吉オープン(川崎)予想→キーピリオッド中心ですが、配当的にキャッスルトップを応援☆

地方競馬

日吉オープン 3月2日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

キャッスルトップはいるものの、他に重賞級は不在。オープンのベテラン勢VS格下55キロ勢の図式ですね。どこからでも買えそう。

安定

なし

勝ちまで▲

①キャッスルトップ仲野光57
⑦キーピリオッド山崎誠53
⑩ジョーパイロライト藤本現55

ジャパンダートダービーから1年半、以前不振が続く①キャッスルトップですが、今回はメンバーが軽いですし、前走ちょっといいところがありました。ポンと出たら面白いかも。⑦キーピリオッドは前走同じコースで快勝。今回はオープンで時計を詰めなければいけませんが、53キロですし一気に突破もありそう。⑩ジョーパイロライトは川崎巧者の浦和・小久保厩舎所属馬。この遠征は狙っていた感じでしょうが、2000は未知数。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②チェスナットコート和田譲57
⑤ビービーガウディ庄司大57
⑧シュプレノン達城龍55
⑨フォルべルール今野忠55

一番安定しているのは⑨フォルべルールですが、勝ちきるイメージはあまりないんですよね。他の馬たちは自分の形にハマるかどうか。

危険な人気馬※

⑪ブラックパンサー本橋孝55

強力な末脚は持ってますが、短差しのイメージ。道中消耗すると伸びあぐねる可能性も十分ありますね。

苦戦必至…

③デザートスネーク石崎駿57
④チャイヤプーン矢野貴57
⑥ファルコンウィング野畑凌54

④チャイヤプーンはやっぱり状態以前に、まっすぐ走らないというのが大問題。直線で上位を走っていても、それからが心配です。

馬群・隊列予想

スロー・縦長

これという逃げ馬はいませんが、行かせたら行ける馬も多いですからね。最初ポジション取りをしている間にある程度に縦長になっていきそう。一応⑥ファルコンウィング⑩ジョーパイロライトが1列目候補ですかね。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

一応軸になりそうなのは⑦キーピリオッド。格下ですが53キロですし、ちょっと忙しい条件だった前々走でもギャルダルから0.6秒差なら上々。ただおそらく一番人気で、みなさん馬券の中心にしそうですからね。配当的な妙味は薄いですし、馬券を買うならちょっと冒険してみたいところ。期待は①キャッスルトップ

ジャパンダートダービーの逃げ切り後は惨敗続きですが、調教などだいぶ良くなってきている感じ。前走の浦和戦も直線だけの競馬で最後一番の脚、あとちょっと走ればマムティキングは差せていたかなという内容でした。道中無理をしなかった前走を見ると、全てメンタル的な問題で成績が悪い感じですし、ここは久々の2000で自然と前につけて、脚をためられれば。

可能性は薄いですが、配当がいいでしょうからね。ミラクルを信じて、まず①キャッスルトップの単複。そして馬連・ワイド①キャッスルトップ⑦キーピリオッド。あまり配当的に魅力がないなら、複勝に資金を集中するのもありですかね。安定感なら⑨フォルべルールですが、これも安そうですし、ひとまず①キャッスルトップの爆走を願います。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ①-⑦

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました