メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 兵庫ユースカップ(姫路)予想→機動力でニシケンボブ◎ いい脚あるディオスメッセージ◯

地方競馬
姫路

兵庫ユースカップ(3歳・1着賞金500万円) 3月2日 姫路 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

一応ニシケンボブが最有力の構図でしょうが、他にも面白い馬が揃ってますからね。意外と差はないかも。

安定

④ニシケンボブ吉村智55

前走の笠松は完全に力の違いを見せつけて余裕の勝利。今回の方が相手は強いですが、レース巧者で信頼できる存在。

勝ちまで▲

①ビキニボーイ田中学55
③ディオスメッセージ廣瀬航55
⑤ベラジオソノダラブ竹村達55

①ビキニボーイはJRA時代に1勝、兵庫移籍後も連勝。ライバルに対してコース経験があるのも有利ですね。②ディオスメッセージは前走でビキニボーイの2着。門別では時々いい脚を使ってましたし、だいぶ環境にも慣れてきた感じ。嵌ればですね。⑤ベラジオソノダラブはその名の通り、この中では兵庫生え抜きの星という感じですね。今回竹村に乗り替わって主導権でも握れれば、大きくパフォーマンスを上げてくるかも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑦テクノゴールド(佐賀)石川慎55
⑨スネークアイズ杉浦健55

佐賀の⑦テクノゴールドはJRA時代に未勝利で一応1秒差では走れてますからね。姫路の馬場が向けば。⑨スネークアイズはスピードはありそうですし、好位で流れに乗れれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②スマルト下原理55
⑥ブエラフェルテ鴨宮祥55
⑧ヤシロケンチャン田野豊55
⑩ウィンチップ川原55

⑥ブエラフェルテは前走アッパートライを勝ってますが、1700でしたし今回は休み明け。門別実績的にも上位勢とは差がありそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

速い馬が不在。これなら逃げの竹村の⑤ベラジオソノダラブがハナを切る可能性もありそう。ただそこまで最初から速いタイプでもないですし、他の馬が前に出る可能性もありそう。いずれにしろペースはスローで落ち着いた流れ。外から動ける馬がまずはいいですかね。

スポンサーリンク

見解と馬券種類別買い目

やはり機動力で④ニシケンボブが一番信頼できますかね。小回り笠松でも余裕の手応えで強かったですし、今回のライバルになりそうな①ビキニボーイ⑤ベラジオソノダラブと言ったところも、そこまで俊敏に動ける馬ではなさそうですからね。3、4コーナーでかなりアドバンテージを築けるかなと思いました。あとは吉村が強気に乗ってくれれば。

人気馬ですし、問題は買い方。相手にちょっと狙ってみたいのは③ディオスメッセージ。前走はいい手応えながら、砂の深い内に押し込められる形。結果ビキニボーイに抜け出されましたが、最後は差を詰めてましたし、斤量も1キロ不利でしたからね。門別時代にはニシケンボブとタイム差なしの競馬もしていて能力はある馬。徐々に当地にも慣れてきましたし、あとはインの処理がうまい廣瀬航の立ち回りに期待。

今回から券種別の買い目を書いていきたいと思います。今後も続けるかわかりませんが。ひとまずオッズや当たる確率で魅力になりそうなのは③ディオスメッセージの複。あとはそこに④ニシケンボブとの馬連・ワイドを追加。ワイドがどれだけつきますかね。複勝とそんなに倍率が変わらないなら、複勝を厚くしても良さそう。あとは最後に大穴で遊びのワイド・三連複で、まったく未知数の⑦テクノゴールドを絡めて。

単勝

なし

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連 ③-④ ワイドボックス ③④⑦

三連複・三連単

三連複 ③④⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました