2022 アルタイル特別(川崎)予想→この相手ならキャッスルブレイヴの単◎ 相手はどの馬にもチャンス。

2022 アルタイル特別(川崎)予想→この相手ならキャッスルブレイヴの単◎ 相手はどの馬にもチャンス。

アルタイル特別(B1B2) 8月2日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

少頭数の2000。こういうレースは意外と買い方が難しいですよね。メンバーもアテにならないタイプが多いかも。

嵌まれば一発

②ニッポンテイオー小杉亮57
④キャッスルブレイヴ笹川翼54
⑤フワトロ森泰斗53
⑦ホワイトパス町田直57

②ニッポンテイオーは前走休み明けでそこそこ。本来格上ですし、上積みがあれば。④キャッスルブレイヴはここ2戦が強敵相手で、今回のメンバーなら。⑤フワトロは前走逃げて快勝。再度すんなりの展開ならいいですね。⑦ホワイトパスはこの3戦がマイルくらいの距離で追走に苦労しましたが、2000なら違うかも。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①タイセイメガロス篠谷葵57
③キングアンドアイ西啓太57
⑥ライジングサミット藤江渉53

ちょっと決め手不足かなという感じ。ただムラ馬が多いメンバーですし、展開が嵌まると上位には上がっていけるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑥ライジングサミット
  • ⑤フワトロ
  • ⑦ホワイトパス

⑤フワトロはすんなりと走りたいところですが、外の⑥ライジングサミットが先手を取っていきそう。さらにスタート次第では⑦ホワイトパスが上がったいきそうですし、意外と前はごちゃつくかも。狙いはその後ろあたりでしょうか。

見解

成績的に不安定な馬が多いですね。これなら3歳の④キャッスルブレイヴで勝負になる気がしてます。この2戦はビッグレースでしたし、むしろ7着・8着なら頑張った方かも。その前に川崎の2000で僅差の2着がありますし、今回笹川翼騎乗で勝負気配。頭で考えたいですね。

まずは④キャッスルブレイヴの単、あとは馬連で全流しへ。前走の勝ちっぷりから⑤フワトロは売れるでしょうが、展開次第で良い悪いがはっきりしている馬ですからね。ダメな時は馬券外に飛ぶ可能性も十分ありそうです。他にこれと言って好調な馬もいませんし、あとはなんやかんやあって高い馬券を拾えれば。ひとまず④キャッスルブレイヴの単期待です。

単勝 ④

馬連流し ④-全流し

勝負度 ★★☆☆☆