メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 椿賞(川崎)予想→この2戦不発のハセノゴールド巻き返し◎

地方競馬

椿賞(準重賞・クラウンカップTR・3歳) 2月28日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なかなかいいものを持っている馬がチラホラいる感じ。勝ち方次第では今後期待できるかも。ただ正直、今回に関してはやってみないとわからない部分もありますね。

安定

⑩アメノオシホミミ矢野貴55

ニューイヤーCで3着なら、ここだと実績は上。コースも2度目で上がり目あり。

勝ちまで▲

③ゴールドラッドマン笹川翼55
⑫ハセノゴールド張田昴55
⑬ナガタエース古岡勇55
⑭トワキ本田重55

③ゴールドラッドマンはまだまだ荒削りですが、デビュー2連勝が強い内容。母が活躍したタイニーダンサーと言うだけでも気になってしまいますね。⑫ハセノゴールドは最近強敵相手で自分の形に持ち込めず。逃げてしまえば。⑬ナガタエースは長く良い脚を使いますし、このコースはピッタリ。⑭トワキは前走が余裕十分の内容でJRA撃破。自在性が出てきましたし、あとは力関係。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

④エイシンエイト御神訓53
⑤チェルカドローヴァ木間龍55
⑥スカイアクロス増田充55
⑦ライズゾーン山崎誠55

ちょっとこの相手だと足りないのかなという雰囲気。展開に助けを求めたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①マインドユアミモザ岡村健53
②モトサン伊藤裕55
⑧ブレバ神尾香55
⑨アンニンドウフ新原周55
⑪ナナドリーム櫻井光55

さらに相手が強力。上位にはなかなか食い込めないでしょう。

馬群・隊列予想

平均かハイ・等間隔

④エイシンエイト⑤チェルカドローヴァが速いですが、さらに外から⑫ハセノゴールドも前へ。ペースは落ちないですが、⑫ハセノゴールドが無理して追走しなければ、逃げの2頭だけ後続を離す競馬もあり得そう。有力馬は差し系の馬も多いですから、案外前残りもあり得るのかも。

スポンサーリンク

見解

この2戦不完全燃焼の⑫ハセノゴールドは見直しが必要かなと思います。前々走は全日本2歳優駿で、しかも内枠で力を出せず。前走のニューイヤーCも、外にポリゴンウェイヴやワラがいて被される形。結局馬群の中でもがく展開になってしまいました。理想はハナか、被されない形。ここならハナでもいいですし、外の3番手とかでも良さそう。川崎マイルも勝ってますし、巻き返しを期待。

相手はまず⑩アメノオシホミミ⑭トワキ⑩アメノオシホミミは単純にニューイヤーCの3着をまず評価。川崎のマイルで負けてますが、これも揉まれる競馬でしたからね。スムーズに走れれば。⑭トワキは前走時計は遅かったですが、一応JRA未勝利相手に圧勝。まだ底を見せてないですし、トップスピードはありそう。前走のように脚をためるレースならマイルでも。そしてそれに加えて③ゴールドラッドマン。まだワイルドな感じですが、破壊力はありますからね。上がり目もまだまだありそう。

ここは⑫ハセノゴールドの単。あとは馬連・ワイド・三連複で③ゴールドラッドマン⑩アメノオシホミミ⑭トワキへ。⑬ナガタエースは展開次第という感じ。ニヨドスマイルのような、あんな感じで流れが向くと嵌まるタイプの川崎の差し馬というイメージ。前が少しでも残っちゃうと辛いかも。

単勝 ⑫

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑫-③⑩⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました