メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 エンプレス杯(川崎)予想→グランブリッジ・ヴァレーデラルナの2強◎◯ もう1頭はアーテルアストレアで☆

地方競馬

エンプレス杯(G2・指定交流・牝馬・1着賞金4000万円) 3月1日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

お馴染みの面々という感じ。川崎2100で順番がどう変わるか。

安定

①ヴァレーデラルナ(JRA)岩田望57
②グランブリッジ(JRA)川田将56

1勝1敗で3度目の対戦。コース実績がある②グランブリッジが舞台設定的には有利。ただほとんど差はないでしょう。

勝ちまで▲

⑥テリオスベル(JRA)江田照55
⑦サルサディオーネ矢野貴56

⑥テリオスベルは川崎記念で強行軍ながら健闘。コース適性はありそうですが、ここはサルサディオーネがいますからね。どう立ち回りますか。その⑦サルサディオーネはついにラストラン。まずは無事にゴールしてほしい気持ちもありますが、得意なコースですし、単騎ならあわやのシーンもあるかも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

④フラーレン(JRA)坂井瑠55
⑤アーテルアストレア(JRA)菱田裕55

実績的に2強より落ちる感じ。クセの強い川崎2100への対応が課題ですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③ナラ(笠松)深澤杏55
⑧リネンファッション森泰斗55
⑨ミスティネイル(笠松)松本剛55
⑩クレールアドレ(笠松)藤原幹55

⑧リネンファッションは最近では南関限定戦でも苦戦気味ですからね。難しいでしょう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

⑦サルサディオーネが逃げて、途中から⑥テリオスベルが並びかけて後続を離す形。長丁場ですし、2強はそこまで深追いすることなく追走。ペースの鍵を握ってるのは間違いなくテリオスベルですね。サルサ相手に引かないとは思いますが。

スポンサーリンク

見解

やっぱり2強は強そうです。コース実績的に②グランブリッジがより信頼できますが、①ヴァレーデラルナも大きな体でこの距離は合いそう。交流重賞らしく縦長になるでしょうし、サルサとテリオスベルがいれば内で包まれるような展開にもまずならないでしょう。ハイレベルな4歳、馬券外は考え辛いかなと思いました。

ただ買い方が問題。この2頭から流したところでたかが知れてますからね。ここは何か1頭に絞って観戦しようかなと思いました。期待したいのは⑤アーテルアストレア。ここに来て2連勝でオープン入り。共に大外からの差し切りで、時計は平凡ですが末脚は強力。思い切りのいい菱田が乗りますし、主要メンバーの一番後ろでじっくり脚をためて、あとはサルサディオーネとテリオスベルがやり合って止まってくれれば。4歳3頭に絞って、三連複1点で見守ります。

三連複 ①②⑤

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました