メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 白富士賞(大井)予想→本格化・コスモファルネーゼ◎

地方競馬

白富士賞(B1二B2一) 2月20日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

大本命、とまではいきませんが、ある程度信頼できる馬はいますね。ただそれ以外はなかなか詰めが甘い馬が多くて、なかなか絞りきれなさそうなレース。

安定

⑦コスモファルネーゼ本橋孝57

2連勝中。重賞と休み明け以外は崩れてないですし、前走のイン差しはなかなか強烈。昇級でも崩れないでしょう。

勝ちまで▲

④スギノマジェスティ森泰斗57

JRAで3勝クラスでしたけど、ちょっと足りない感じ。ただ嵌まると大駆けするタイプですし、今回はブリンカー装着で一変まであるかも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ラヤス笹川翼55
⑤フラテニルテ的場文55
⑥マイネルアンファン藤本現57
⑧シエロフェイス矢野貴55
⑨ニッポンテイオー澤田龍57
⑩ノーウェイ新原周56
⑪ネーロルチェンテ山崎誠53

ちょっとつかみ辛い馬たち。うまく流れが向いたとしても、勝ちきるまではどうでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①モンゲートラオ張田昴55
③スーラリュンヌ石川駿57

どちらも不振。ここでは厳しそう。

馬群予想

的場文の⑤フラテニルテが逃げれば、ペースはたんたんと進みそう。ただブリンカーをつけた④スギノマジェスティが早めに動くとペースは上がるかも。前はバラけて、後続はかたまった展開。

スポンサーリンク

見解

A2のジャニュアリー賞組と、B2のウェルカム2023賞組が中心のメンバー構成。その中でもウェルカム2023賞を勝った⑦コスモファルネーゼがまず有力。前走は内で前が詰まって動けなくて、ほとんど直線だけの競馬での抜け出しでしたからね。明け4歳で本格化の様相ですし、JDD7着の実績から2000も問題なし。B1でも中心で良さそう。

相手はジャニュアリー賞組から④スギノマジェスティ。前走は移籍初戦で21キロ増。その分、動きは鈍かった感じですが、そもそも強いメンバーでしたからね。今回のメンバーで叩き2戦目、さらにブリンカーをつけて行き脚がつけば、もう少し際どい勝負まで持っていけそう。

人気の2頭ですからね。問題はどう買うかですが、ひとまず三連複2頭軸・三連単1着2着固定で1着⑦コスモファルネーゼ、2着に④スギノマジェスティから、②ラヤス⑤フラテニルテ⑥マイネルアンファン⑧シエロフェイス⑨ニッポンテイオー⑩ノーウェイ⑪ネーロルチェンテへ流して、何かいいことが起こらないか祈ってみます。当たり外れが多い面々、少しでも高目を祈りたいですね。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ⑦→④→②⑤⑥⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました