メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 フェブラリー賞(大井)予想→大井替わりでノットリグレットの変わり身☆

地方競馬

フェブラリー賞(A2) 2月21日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

抜けた馬がいないですし、なかなか馬券としては面白そうなレースですね。内回り1600ですし、立ち回りがカギになりそう。

安定

⑧ルノワール矢野貴55

大井マイルが主戦場。斤量も有利ですし、自分の時計では回って来そうです。

勝ちまで▲

④ゲンパチフォルツァ藤本現57
⑦ノットリグレット笹川翼57
⑨キタサンタイドー本橋孝57

④ゲンパチフォルツァは前走出遅れましたし、転入2戦目でマイルなら変わってくるはず。⑦ノットリグレットはここ2戦不振ですが、大井の砂に変われば一変してもおかしくないです。⑨キタサンタイドーは前走内枠で後方からの競馬。前々で運べれば面白いです。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①ストーミーデイ和田譲55
③ハートプレイス今野忠57

①ストーミーデイはスピードがありますからね。前残りの馬場なら。③ハートプレイスがどうも上がってこないですが、今回チークピーシズを着けるとの情報。行き脚が変わってくれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

②グッドクレンジング達城龍57
⑤マルカンセンサー仲原大54
⑥レコンキスタ石川駿55
⑩グランコージー本田重57

⑩グランコージーは今回大井移籍。ただA級だとちょっと厳しいですかね。

馬群予想

内から①ストーミーデイ、外から⑩グランコージー。内から順に④ゲンパチフォルツァ⑧ルノワール⑨キタサンタイドーも出して行ってひと固まった展開。それほど乱ペースにはならないでしょうし、機動力と決め手が必要になってきそう。

スポンサーリンク

見解

この2戦が凡走の⑦ノットリグレットが狙い頃かなと思います。叩き3戦目で上がり目もありそうですし、この2戦の負け方を見ると昨年秋に入れ替えた船橋の深い砂があんまり合ってないのかなという感じ。今回は軽い大井に変わりますし、過去に好走実績もありますからね。人気が落ちてるなら飛びつきたいです。

単勝で⑦ノットリグレット。あとは馬連・三連複で①ストーミーデイ③ハートプレイス④ゲンパチフォルツァ⑧ルノワール⑨キタサンタイドーへ。⑧ルノワールは自分の時計ではまとめてはきそうですが、A2だと取りこぼしもありそうですし、ちょっと順番が狂ってのボーナスを期待。距離を延ばしてくる④ゲンパチフォルツァ、外枠を引いた⑨キタサンタイドーあたりが頑張ってくれるといいですね。

単勝 ⑦

馬連・三連複1頭軸流し ⑦-①③④⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました